Entry

ワンドオブフォーチュン プレイ記録・22【完】

十周目、ユリウス恋愛ED(2回目)クリア!
魔法学士を目指す優等生。クールめの美形なので女生徒に人気があるが、魔法一筋で気付いていない。
研究欲旺盛で、無属性のルルが使う無軌道な魔法に興味を持つ。風属性。

このユリウスの設定と風貌を見て、失敗続きの問題児である主人公ルルを時に厳しく時に優しく導いていくシナリオなのかな……などと思っていた時期もありました。どっちが問題児だったのやら!
王道から一捻り半くらいした独特な個性を持つメインヒーローで、何年経っても思い入れ深いです。

一周目の時に回収しそこねたデートイベントも埋まり、これにてアルバムコンプ達成!
アルバムに載らないパラ不足BADは失敗……したけど……。(今でも根に持ってる)
最終周回ということで、ラストに各キャラ数行の簡易感想もあります。

さて、順当にいくと次はFDの感想になるのですが、実はPS2版のFDを未だにフルコンプしていないので、表に出せるのはPSP版のFDをプレイし始めてからになりそうです。
その前にPSP版の無印を遊んで、ちょっとした感想記事を書けたらいいな。今度こそパラ不足BADを達成したい。
各キャラルートのBAD回収はさすがに大変だったからもうやらない!(笑)
けど、セーブブロック数が増えてるなら友情EDは狙いたい気がします。エスト友情ED好きだ。
保存しておきたくても、当時無駄に出来るブロックなど一つもなかったんだ……!

※以下ネタバレ注意

Pagination

関連エントリー

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
スパム対策:「1111」と入力してください

Utility

Archive

Entry Search

Feed