Entry

ワンドオブフォーチュン プレイ記録・4

アルバロ狙いで二周目、4ヵ月経過まで。
外見は派手めながらとても格好いいお兄さんなんだが、どうにも胡散臭さが目立つ人です。
ルルと並ぶとピンクに水色ですごくカラフル!

※以下ネタバレ注意


というわけでアルバロ行っくぞー!!
何がどう怖いのか我が目で確かめてやろうじゃないか。
恋愛的な要素がからっきしだということは知ってるから問題ないよ!
そもそも表の性格からしてあんまり好みじゃないというか、殴りたくなるんだよね……。少なくとも心を許したくなるタイプではない。
なので今のうちに攻略しておかねば!(握り拳)
裏あり評にぶち当たりすぎてすっかりBAD要員扱いだよ、アルバロ。実際はどうなのやら。

◆プロローグから開始。
くぅっ、初対面からムカつく! これが素じゃないとしてもムカつく!
◆ルルに自覚なくあしらわれてる辺りは好感持てるんだけどなぁ。
◆“本当の顔は別にある”っていうのはある意味最強のカードだからな。白銀みたいに主人公が持ってる分には構わないんだけど(ささやかだし)、相手がそうだと思うと無性に腹立つのはどうしてなんだ(笑)
◆でもBGMはいいよね。一番好きだ
◆頼まれごとをしないとちょっと寂しい。特にメリットはないけどさー
◆アルバロは技術一本型なのか。やっとエルバート先生を構える!(笑)
◆あと、ユリウスに比べると知識も20よりちょっと要るっぽい? その分魔力の必要値が少なめなのかな。
◆後でヴァローナさんにも聞いとこう

◆休日にお出かけ。
◆「いいんじゃない? かわいい、かわいい。どっちがぬいぐるみかわかんない感じが更にかわいいと思うよ
コノヤロウと思いつつ、プレイヤーも同感だよアルバロ!
◆ヴァローナさんに「快楽に溺れる青年」とか言われてて吹きました
◆「光のごとく七色の視野の持ち主」にはちょっと納得かも。
◆好きなものは真実の鏡、か。ユリウス友情ED探してあれこれしてた時買ったな、そういえば
◆たとえ1個だけでも、一度手に入れたことのあるアイテムを最初から所持して始められるのはいいね。

アルバロだけに構っててもアレだし、他の誰かサブキャラを狙っていこうかな。
好感度不足BADも見たいし……(怖いけど)
アミィとエルバート先生にはEDがあるみたいだから、それ以外……うーん、三人娘かな? よし、そうしよう!

アルバロのベターカード勝ったけどムカつくな!
◆だいたいベターカードで手加減とか難しいだろ。麻雀じゃないんだから
◆っていうか、アルバロ、ユリウスより弱いような? 慣れてきたからかな。
◆学習パラに不安があるのでミッションは後回し~
意味のわからないメロンパンってソロ=モーンで売ってたのか! 後でユリウスにプレゼントしてみるかな。

◆アルバロとバーゲン。
◆「あはは、それはよかったね。……俺が差し出したパフェスプーンから、物怖じせずに食べてくれる辺りもさすが
◆本当さすがだよルル、すかっとするくらいだよ!
◆「そういうのは、ちょっと困る。惚れ薬って体に悪そうだし……
◆確かにそんな気がするけど、まず「体に悪そう」から入るあたり大物だよルル
◆「もしもその態度に何らかの理由があって、君がただのおバカさんじゃないとすれば――
ないとすれば!? 何なんだアルバロ、毒殺でもするのか!?
◆っていうかこれ暗に普段のルルをおバカさんだって言ってるよね
◆アルバロってたまに怖い顔するよなぁ。というか、じっと見ると笑ってても怖い
◆「君ってどっちかというと本能の子だから」みたいな彼のルル評はもっともなんだが、そのもっともなトコも怖い
◆夜中に玄関にいたりしてるらしいし、ミルス=クレアに対するスパイか何かなのかな。
◆敵対勢力がいるっぽい感じはしないけど……

◆ユリウス+ノエルと迷路探検=黄昏時の迷路ミッション。
◆ユリウス超乗り気だ!(笑) この二人は癒しをくれるなぁ
◆そして相変わらず背景が細かい。すんごいぐにゃっとしてるよ!
◆あれ、3つ目の選択肢が出ない。もしかしてパラ不足? こりゃダメだ、一旦止めておこう。

◆アルバロのプライベートイベントが発生。
◆「君に追いかけてきてほしくて、わざと寮を出てきた甲斐があるよ
嘘つけぇぇぇぇぇ――――!!
◆基本的に選択肢は好感度の上がらなそうな方を先に選ぶんだけど、アルバロの場合どうしても先にアタリを引いてしまう。なんで? 相性がいいとか?(無い無い)
◆まぁそういう人なんだろうな……。
◆「ふふ。いやあ、ルルちゃんは、子供に厳しいお母さんになりそうだねえ
◆……なんでこうアルバロの言う事って一理ある気がするんだろう……
◆そういや光属性なんだっけ。タチが悪そうだなぁ(笑)
◆「……私は、アルバロのひねくれたところ、大嫌い……
◆ルルに大嫌いと言わせるとは相当だよ、アルバロ。本意なんだろうけどさ!

アルバロの普段の態度が変わりました。
だがお前の好感度は絶対に好感度じゃないだろう。せめて関心度と言うべきだ!

◆アルバロとデート。やり直す羽目にはなりたくないからしっかり発生させるぞ!
◆なんだかなぁ、あまりのスマートさに逆に腹が立つよね……
◆「ダメ! 私も腕を組んだら、ちょっとうれしい気がするもの
ルル、それ何か違うよ!?
◆「……うん。そういうところ最高。変なのは明らかに君の方だと思うけど、今日は俺の方が折れておこうかな
◆うぅーん。本性の話を知らなきゃこれはこれで好きな関係なんだけどな……

◆アルバロとデート2。
アルバロが増えたー! 超怖い!
◆でもアルバロの裏ってこんなんじゃないんだろうなぁ。脈絡のなさがいかにも夢っぽい
◆「ルルちゃん。君の中での俺って、そういう対応をしそうな人間なんだ?
◆何気ない言葉も意識してしまうな。

光の属性足りないよコールが出たので属性上げを再開。
これを見たいが為に上げてなかったのだよアルバロ!
属性は後からでも調整できるから、これが終わればあえて抑える必要はないな。問題は好感度か……。

◆三人娘の恋の価値観が面白い。
◆アデーレってユリウスについての話でもそうだったけど、割とクールな見方してるよね
なんだかんだで仲良しだ!
◆迷路ミッションリベンジ。
◆ユリウスとノエルだったらノエルの方が冷静なんだよな。堅実な魔法を使うっていうのも納得だ
◆アルバムで見ると、クリアしたミッションには選択結果それぞれのアイコンがつくみたいだけど、やっぱりルルの手で解決するのが一番すっきりします。一個一個凝ってるし、裏の裏まで知りたくなるもの
◆こうしてみると、ミッションって最終試験の予行演習っぽい感じもするな
◆「なるほど。君は魔法失敗の経験が豊富だし、そう言われるとすごく説得力がある気がする
久々にひどいユリウスを見た!
◆迷路の真相はそういう事だったのか。ノエルってやられ役ではあるけど汚れ役ではないよね。水晶の件も被害者だった。

◆アルバロのルームメイト気になるなー。むしろキャラ的にはそっちの方が好みっぽいんだが……
◆そういやノエルのルームメイトも知らないや。どっかで話に出てくるといいな
◆「まあ、終わったものに未練はないし、持ち続けたいと思うほど価値のないものに未練なんて持たないね。少なくとも俺は
◆アルバロのメモリス意味深だなぁ
◆ルルに向けての言葉じゃないから信頼性も(比較的)高いよな。

◆「ようこそルル。第一回ノエル様人形製作会議の場へ
ノエルゥゥゥ――――! 君のそのアホさが好きだ!
◆ん、あれ? 意外な展開だ って、ユーリーウースー!!
◆こ、これは大変なことになったな!?
◆個人的にアルバロよりノエルの方が信用に値すると思うんだよね。案外他の学生からしてもそうなのでは(笑)
◆「まあまあルルちゃん。こんな時じゃないと強く出られないノエルくんを哀れんであげようよ
そんなとこも可愛いんじゃないかバカっ!!
◆ユリウスに素直にお礼言われて反応に困るノエル大好きだ。
◆というかこのイベント、シンシアがすごく可愛い
◆三人娘好きだー。マーサも相変わらずいい味出してる!
◆アルバロって魔法薬専攻なだけあって毒に詳しいなぁ。先が予想できるようでちょっと怖い
◆「君たちがそんなに信じられないのなら、その効果を僕がこの身で証明してやろう!
ノエルー!! かっこいい! なんという漢!!
◆ノエルのお話楽しみだなぁ~

アルバロの期間限定イベントは考えさせられるものが多いな。
決してルルを否定しないけど、同時に肯定もしない。七色の視点、ね
ルルの恋愛対象としてではなく、アルバロ個人に対して興味が湧いてきたかも。

◆アルバロのプライベートイベント2。
黒の塔なんてあったなぁ! アルバロもその関係だったり? しないか。
◆ビラールも気になるな。ビラールの国では恋と愛は一緒なのか。
ガーゴイルこぇぇぇー! アルバロが庇ってくれた こぇぇぇー!
◆と思ったらルルも怖がってた。確かに凶悪な顔だ
◆そしてアルバロスパイ説がまた一つ濃厚に。あーでもそんな簡単な真相なのかな……。うーん
◆ルルにお礼言われてびっくりしたアルバロの心境が知りたい

アルバロのメモリスでビラール殿下に惚れた!
◆「ルル――彼女はとても純粋デス。あんまりいじめないであげてくだサイ
◆初対面で慰めてくれただけあるよ! いい人だよ!
◆ミッションイベントでも良心的だよね
◆これでビラールまで裏があったら泣くかもしれない……
◆アルバロも調子のいいこと言いおってー!(ギリギリ)

◆アルバロデート3。
◆アルバロ相手に何でも言うこと聞く権利って、いろんな意味でしょーもないことになりそうな
◆「君自身が感じたものを理屈として、きちんと把握できるようになれば……
◆アルバロはルルに何を求めてるんだろう。それとも何も求めてないんだろうか。でも、何もってことはなさそうだよなぁ
◆なんというか、投げやりながら成長を待たれている感じ。
◆虚を突かれたアルバロの顔は普段が普段なだけに面白いかも

14週目現在のパラメータは以下。
【魔力13、知識12、技術51、好感度7~8割、光属性4~5割】
知識と属性がちょっと低すぎるかなー。適正値超えないあたりで留めておきたいところだ。
好感度がMAXにならないよう気をつけないとな。

Pagination

関連エントリー

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
スパム対策:「1111」と入力してください

Utility

Archive

Entry Search

Feed