Entry

ワンドオブフォーチュン プレイ記録・5

アルバロ狙いで二周目、最終試験2日目まで。
今回もBADEDを回収すべくあれこれパラメータを弄っています。
隙なくカッコいいアルバロの影でノエルの株がガンガン上がる!
休日のミッションイベントに代表される、多人数での賑やかな掛け合いもポイントです。

※以下ネタバレ注意


◆アルバロデート4。
◆そういやユリウスとのデートはデートって感じじゃなかったな
◆アルバロもアルバロだけど、ユリウスよりはデートっぽいかも?
◆選択肢もだんだんアルバロの好みが分かってきたのか、ハズレを先に引けるようになった。
◆くぅっ、その余裕っぷりが気に障らなくもない!
ルル可愛い……! アルバロもかっこいいが認めたくない!
◆女の子がホントかわいいなぁワンド。男性は男性でかっこいい。
◆「はい。お2人はすごくお似合いですもの。カッコイイお兄さんとかわいらしいお嬢さん
◆ルルかわいらしいよね! でもアルバロは恋人じゃないよね!
◆何ていうか、ルルに手を出すなー的なモヤモヤがないではないんだけど、アルバロの場合出しそうでいて出す気ゼロっぽいからなぁ。そのへんの位置取りの上手さもなんか腹立つ!(笑)

◆アルバロプライベートイベント3?かな。
◆険しい顔で朗らかな口調って普通に怖いんですが!
◆これがルルのことを意識してる証……みたいなベタな話は100%有り得ないんだろうな。大丈夫わかってる!
◆「最近なんだか退屈だなって思ってた。……というより、飽きてきたのかな
来た――――!! 来ると思ったその手の台詞!
◆王道な流れだったら「すぐに飽きると思ったんだけど、君といると楽しくて……」なんて展開が来るとこだろうにさすがアルバロ!
◆ルルのことだけを言ってるんじゃないだろうけど、少なくともルル一人じゃお腹いっぱいにならないってことだよね。当たり前だが。
◆「俺、君が好きみたい、ルルちゃん。多分君が思うよりもずっとね
そんなガンつけながら言われても信じ難いんですが!?
マジぶっ殺すぞって目だよそれ! ルルも慌てるな、警戒しろ!
そして正解の方はもっと怖い。
◆だから目が笑ってないんだってアルバロ! 殺っちまうぞレベルだって!
◆差分も怖い。これはもう誰がどう見たって裏ありすぎだ……
ルル逃げてルル逃げて! オモチャにされる! 壊される!
◆何だ、これはロックオンイベントですか!? ロクでもない予感しかしないんですが、本気で! ああ恐ろしい……!

◆というか、もしかしてアルバロってスパイとか敵対勢力とかそういうの一切関係なく、単に人格破綻者なだけだったりする……?
◆や、でもガーゴイルの一件もあるしなぁ。何なんだろう本当。
◆「すごく感覚的なのは否定できないけど、なんとなくで理解できちゃうんだろうね。あれであの子は頭がいいんだろうな
◆うーん、確かに。アルバロのルル評ってプレイヤーも頷けるものばっかりなんだよね。それが余計に怖くもある
◆どうなんだろう、意味はさておき一応好かれてはいるのかな?
◆好かれてるにしても結果が怖いが……。頑張れ、ルル!

◆アルバロデートイベント5。
◆「本当だって。俺はただ君の気持ちが、今よりもっとこっちに向いてくるように、いろいろと気遣ってるだけだよ?
何の魂胆があってだ! そっちの方が面白いからか!?
◆そういやルルって15歳じゃないか……あれ、アルバロは19歳だよね?
◆お酒は20歳からって世界観でもないんだろうけど。
◆ルルはやはりアルバロの「好き」を信じていなかったかー。よかった、ホッとした(笑)
◆実際どうなのかはともかく、そりゃそうだ。

アルバロの好感度がMAX間近になったので、彼には20週目まで関わらない方向で行きます。
三人娘との話題も聞き終えちゃって寂しい。
っていうかアルバロとの話題全然消化してない。ミッションイベントもほとんどこなせなかったな。
好感度抑えるのって難しいなぁ。

アルバロのメモリスと嘘つきカード全部集まった!
◆いやーしっかしムカつくなアルバロ。安全な娯楽扱いのルルが可哀想だ。
◆まぁルル自身も遊ばれてると思ってるんだろうけど、そんなとこも気に入られてると思うと複雑な気分
◆いっそ関心なくしてくれた方がルルの安全は図れるんじゃないかな……。
◆それはそれで見てる側としては腹立ちそうですけどね!

20週目に入ったので、まずセーブ。ここからデータを分けよう。



Bad

◆既読スキップを最速にして週末までぶっ飛ばす。
◆マインドキャンディのハズレ選択肢は「大好き!」で決まりだろう(笑)
◆最終試験のパートナーには立候補されたけど、これはMAXじゃなくてもよかったのか。Bデータだし、一度断ってみよう。
◆でもこれ断る方の展開もわりと好きだな

パラメータはともかく、属性の調整は2週くらい間があった方がしやすいかなぁ。
22週と23週両方残せたらいいんだが、セーブブロックの数がネックだ。なんとか残してみるか……。
22週頭、23週頭、23週土曜の3箇所でセーブして一旦終了。

23週土曜時点でのパラメータは以下。
魔力31、知識20、技術66、好感度90%↑、光属性50%↑↓】


Perfect

20週目のデータをロードして本気のパラ上げ開始。
イヴァン先生とアルバロをひたすら追い回して勉強します。
君って面白いよね。とても素直だけど、芯が強いっていうのかな。純粋な子って総じて打たれ弱いから……意外だったな
アルバロ似たようなこと前も言ってたよね(笑)
ともあれ、光属性はこれでOK、と。せっかくだからMAXにもしたいが……。

◆マインドキャンディイベント。
ルルのアルバロに対する気持ちとユリウスに対する気持ちが同等だなんてそんな馬鹿なぁっ!!(涙)
◆せめて薄ピンクとかだったら……!
◆まぁアルバロに惹かれる気持ちは分からないでもないが、でも……!
アルバロの狙い通りな展開に歯軋りを隠せないッ!
◆「だけど、この結果は少し皮肉かな……。俺だって罪悪感のひとつも覚えちゃうかも
15歳の少女を弄んどいて何言ってやがるこの野郎(ギリギリ)

◆アルバロのエストに対するコメントがちょっと意外だった。逆属性ってこと以外にも何か理由がありそうだな。
◆エストの秘密か……アルバロみたいな人じゃないことを祈る! ないだろうけど!(笑)

◆アルバロデートイベント6。
◆そういやアルバロの学力は今まで気にしたことなかったな。
◆必要な資格を取ったらアルバロは何処に行くんだろう
◆前半は真面目に勉強してたけど、後半はさすがアルバロ、ムカつくー!
◆「……どうしてこんなことするの? アルバロ、ちっとも本気じゃないくせに
◆最後の一線はきちんと守るルルが好き。
◆冷静を取り戻したのがアルバロの瞳を見ているうちっていうのが意味深だ

バカには見えない箱ミッション。
いきなり透明になってるノエルに吹いた。光属性が高いといいかもっていうのはこういう理由からか。
◆透明のまま星を飛ばして喜ぶノエルが異常にかわいらしい!
◆「ありがとう、僕はここだ!」 って! もう! バカかわいいなぁノエル。
◆「? 私はアルバロとも仲良しだけど、ノエルとだって仲良しだから安心してね?
◆ルルの天然ぶり久し振りに見たかも(笑) アルバロと一緒だと気が抜けないもんな。

◆ビラール、アルバロと火鏡の暖炉ミッション。
◆火属性がないので、今回はアルバロ狙い。属性上げにもなるからね。
◆アルバロの望むものか……気になる。無いわけじゃないんだな
おお、ラギが出てきた! アルバロが絡むとノエル、ラギあたりは被害者になるな。いや、割といつでもやられ役だけど!

24週目、アルバロルート突入!
おお怖、ホント怖っ。なまじ今まででも相当な悪人だっただけに、それが本性現すとどこまで人非人になるのか予想がつかん。

Pデータの最終的なパラメータは以下。
魔力27知識40技術64好感度MAX光属性90%↑
魔力がちょっと低いけど大丈夫……だよね。

ずいぶん難しい相手を選んだものね。パートナーには信頼が不可欠ですけれど、決して妄信しないことが鍵ですわ
ヴァニア先生のコメント、ユリウスの時と全然違うよ!(汗)
今回も回収するものはコインなのかな。光のコイン?
アルバロの態度は予想通りか。ああ、暗雲……。

最終試験は例のガーゴイル絡みか。
ああ、言いえて妙って感じかな? ガーゴイルは学院を守るものなんだから、敵に対してはこうして威嚇するのかも
アルバロしゃれになってないよアルバロ!
ガーゴイルも明らかにアルバロに反応してるし……。うーん。
アミィのよくない予感ってのもシャレにならないなぁ。いつ本性が露になるか分からないからドキドキだよ。

ルル、彼から離れろ! アルバロは何か得体が知れない。傍にいるのは危険すぎるぞ!
ノエル来た――! まさかノエルが指摘役とは思わなかった!
ううう、切ないよノエル……怪しいのは確実にアルバロなのに……
ルルの今後がすごく心配だー。疑いの目はどこに飛んでいっちゃったんだルル! パートナーだからか!?
そしてユリウスは相変わらず我が道行ってるな。
うう、アルバロ怖いよ、アルバロ……。


Bad

3日目になったのでBデータに切り替え。逃げとも言うかな!
アルバロ相手にハズレ選択肢選ぶのってちょっと怖いけど、ユリウスほど罪悪感はないなぁ。
お、ノエル登場のとこで止まった! この流れでBADか。
ルルちゃん、君には失望したよ。審議を見定める力くらい備えてるんだろうと思ってた
仮にアルバロの主張が本当だったとしても、お前にだけは言われたくない……。
しっかりフォローしてくれたノエルへの愛しさが募るぜ!

Pagination

関連エントリー

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
スパム対策:「1111」と入力してください

Utility

Archive

Entry Search

Feed