Entry

ワンドオブフォーチュン プレイ記録・7

三周目、アミィEDクリア!
アミィ可愛かった! ルルも可愛かった!
女の子同士の友情EDがある乙女ゲームはいいなあ。
単なるノーマルEDではなく、プライベートイベントから個別ルートまで、きちんと二人の絆が描かれています。
メインの攻略対象に比べると短いけど、お話はいいし、CGもとても可愛いのでおすすめ!

余談ですが、公式でアミィが「ルル専用ヒロイン」と言われていてなるほどな!とすごく納得しました。
公式だけあって的を射た表現だ……

※以下ネタバレ注意


三周目はアルバロルートで気遣ってくれたノエル……と思ったけど、ここらでアミィに行こうかな。
波乱万丈は一旦お休み!

◆アミィとはアルバロの印象を聞いた時以外話したことがなかったから新鮮だー
◆ずっと話したかったんだけど、今回の為に我慢していたんだ! 休日会話もかわいいなぁ
セーブアイコンがアミィに変わった! 非表示だけど、アミィにも好感度があるのかな。

◆アミィとバーゲン。
◆手を繋ぐシチュエーションがここで来るとは! いいなぁ可愛いなぁ
◆デザートを半分こするとこも女の子同士っぽくて微笑ましい。
◆アミィはルルにプレゼントしたかったんだろうな
◆「すごくかわいい!」を選んだ後のアミィのかわいさ半端ない……!

一月ごとの会話はユリウスが相手か。悪くはないけど、アミィとも話したかったな。

◆アミィの休日イベント(?)
◆シンシア達がライバルキャラらしいことしたのこれが初めてじゃないか?(笑)
◆ルルの両親の話は今まであまり出てこなかったな。
アミィとルルのCG可愛い……!!
◆二人とも髪を下ろすとこんな風になるんだな。ルルがうっすら泣いてるのが……!
◆「あなたが泣いているのを見るのはすごく悲しいわ。わたし、あなたには笑顔でいて欲しいから――
アミィ……! アルバロルートではたくさん心配かけただろうな。
◆アミィは占星術の名家の生まれだけど、あまり上手くいってない感じ。
◆「届かないものに手を伸ばして、ルルが――私が傷つくくらいなら、諦めさせた方がいいと思ったって
お母さーん! うう、パラ不足BAD見るの辛いなぁ
◆微笑み合うルルとアミィが可愛かった! このゲーム、CGに差分が多くて嬉しいな。

◆アミィはビラールには安心感を感じているのか。ということはビラールには裏が無いね!(笑)
◆アルバロルートでも格好よかったな、ビラール。アルバロとまともに渡り合えそうな人は貴重だ。
不思議な絵のイベントでアミィが来た!
◆わー嬉しいな! てっきりアミィにはないのかと思ってた。
◆「ふふ。実はねルル、わたし、なんとなくあなたに会いたい気分だったのよ
ああああああああ アミィかわいい……!!

ミッションイベントこなすと好感度が上がっちゃうから、7日目はすることがないなー。
ソロ=モーンの品物を揃えたら、後は休日イベント見まくるしかないか。種類たくさんありそうだしね。
マーサとの大食い勝負に挑めるのなんてラギくらいじゃないか?

あれ? そういえば、ルルとアミィの部屋ってルル側にぬいぐるみ?が置いてなかったっけ?
それと水晶玉を目印に区別してたんだけど、思い違い? 時期ごとに微妙に変わるのかな。

あ!! 9週目に入ったらテディベア増えた! やっぱりそうなのか!
他には何かないか他には!? …… あ、花が咲いてる! 本も心なしか増えてる! 貼り紙も!
アミィの方は変化なさそうだけど、なんという細かさ。
9週目ってことは2ヶ月区切りなのかな? 注意して見てよう。

◆アミィと流れ星イベント。
◆流れ星イベントは今まであまり盛り上がった覚えがないなぁ(笑)
◆ユリウスは結構好きだったけどアルバロは印象薄いかも。というかアルバロは前半の記憶がユリウス以上に薄れまくっている……。もう一回プレイしてみようかな、アルバロ。ユリウスもだけど。
◆【星の声】が聞こえないから真夜中までずっと家に入れてもらえなかったなんて厳しいなぁ
カヌチの【星読】も似たようなイメージだったかな。
◆「捕まえた流れ星に話しかけてみたら、何かしゃべってくれるかもしれないわ!
ルルー! 大好き!(笑)

4ヶ月目に入って部屋にも変化が。
1ヶ月ごとに変わってたんだな。最初の部屋も今度じっくり見てみよう。
えーと、一番変わってるのが正面の花か。花というか実になってる。夏から秋になったのかな? 冬っぽい服のCGもあったし。
あとはルルの本棚に薬瓶みたいなのが集まってて、貼り紙もまた増えてるかな。
テディベアといい瓶といい、なんとなくアルバロルートを思い出す変化だ。

◆アミィの休日イベント。
◆頑張りすぎってアミィそんな! ユリウスよりシャレにならない!!
◆待っているのは違うと自ら探しに出かけるルルかっこいい
◆「どうしてわたしは弱いのかしら? どうしてこんなにも無力なのかしら……
アミィ――!(泣) 泣き声が胸に迫るぅぅ!
◆選択肢は「好きだから」がいいな。最もシンプルでわかりやすい。
エストみたいな性格のルル、全く想像できないよ!(笑)
◆でも言いたいことは朧気に分かる。シナリオいいなー

1ヶ月ごとのイベントでアミィが来てくれました。
わーいわーい嬉しい! でも何で突然? ユリウスの好感度は最初からゼロだし……
でもアミィとイベント起きてよかった! もうマインドキャンディまで無いかと思ってたよ。
……ね、ルル。あなたに影響されたわたしが言うの。きっと……、大丈夫よ
アミィ……!

◆休日イベントで居眠りしてるルルを先生のふりしてからかうアルバロに吹いた。とっても楽しそう!(笑)
◆うーん、やっぱこの二人好きだなぁ。ED後もなんだかんだで末永く一緒にいるんじゃないだろうか。友情EDもあれだしね。
◆休日ごとに外出してソロ=モーンに通ってたら技術値ドーピングの茸アイテムの量がすごいことに!
◆ラスト一週で一気に注ぎ込んでみよう

◆マインドキャンディイベント。
◆「もし他に気になってる人がいるなら、わたしになんて渡さない方がいいと思うの……
そんなぁアミィ! っていうかルルはいつも説明読んでないよね(笑)
◆詳しい説明をアミィからしてもらってスッキリした!
◆キャンディの形はお花か~。ルルとアミィらしい
◆ハートが恋で、お花が友情なのかな。エルバート先生はどうなるんだろう。

21週目、最終試験のお知らせ。
◆男性陣には誰にもちょっかい出してないので、ヴァニア先生のコメントが少し変わってました。
◆「勉強は大切ですけれど、その分、人とのコミュニケーションをおろそかにしていたのではなくて?
そんなことないよ!? アミィとコミュニケーションしまくったよ!?
◆エルバート先生に似てるって……先生もそうなのかー
◆つか、アミィはパートナーに出来ないんだな。寂しい。
◆アミィも魔法が得意だったら立候補してくれたのかも?
◆仮にパートナーに選べたとして、アミィが死んじゃったりするのは見たくないけど……でも占星術繋がりの最終試験もやってみたかった。きっと神秘的なんだろうな。

ラスト数週やることなくて暇だー(笑)
エルバート先生どうしよう。メモリスも取りきっちゃったしな~。無心でコマンド実行し続けるしかないか。
会話できるサブキャラはあとマシューとイヴァン・ヴァニア先生が残ってるけど、果たして保つだろうか……。
まぁメイン狙ってる時はミッション起こせるから多少はマシか。
サブキャラとの会話は後々のために残しておこう。

23週目現在のパラは、
【魔力37、知識29、技術26、風80%↑↓】
って感じだけど、これでも試験は受けられるみたいだ。
そしてこれにドーピングアイテムを注ぎ込むと、
【魔力53、知識67、技術73、風80~90%】
……。…………。これなら誰でも攻略できる……!
ドーピングの力って凄いね! 授業何回分の効果だよ!
これだったら全属性EDと落ちこぼれEDの両立も難しくはなさそうだ。

アミィはやっぱりパートナーには出来ないか。
でも、「アミィを困らせるつもりはなかったの」ってちゃんと謝れるルルはいい子だ。
ルルもアミィにパートナーになって欲しいだろうに。
でも、もし……もし、どうしてもパートナーが見つからなかった時は……
アミィ?
……もう一度相談しに来て。……友達のためなら、もう少し勇気を出せるかもしれないから……
アミィィィ――!! 二人ともかわいい! えらい!

不思議な絵のイベントは一種類のみなんだな。
恥ずかしがる(?)二人を見たかったのに! 残念だけど仕方ないか。

ミッション一回分の好感度なら特に影響しないようなので、最後の休日は【等身大ユリウス君人形の怪】。
基本曖昧な言い方しかしないアルバロが「絶対にお断り」って力強く言い切るシーンは貴重だ(笑)


最終試験

アミィルート突入! 一応ルートはあるんだ!
ルルはやっぱりアミィにパートナーになって欲しかったんだな。
イヴァン先生とヴァニア先生の視線が真面目に痛いぜ……!
でもアミィを巻き込みたくないルルの気持ちもよく分かる。ハードだしね、最終試験。

休日イベントの回想が入ったけど、これ2回目のCGだよ! 台詞とCGが合ってないよ! 色々逆だ!
次の回想も昼夜間違ってるよ勿体ないよー。
アミィとルルの二人の絆はしっかり伝わったけれども! でも勿体ない!

砕け散った水晶玉と倒れたアミィ。一瞬BADEDかと思って肝を冷やしてしまった……
っていうか意外にもしっかりしたルートじゃないか! 何故か1日であっさり終わるものだと思ってた。ちゃんと2日目まで続いてるよ!
アミィの媒介を探しに街まで繰り出すルルが頼もしい。
思えば、あれがアミィの呪を聞いた初の機会だったんだよね。

お、ここでヴァローナさんが出るのか!
確かに未来を視るところも似てるし、頼りになりそうだ。
アミィの水晶玉はアミィに適合してなかったのか。ルルと違って、おばあさまの媒介はアミィの重りになっていたのかもな。
アミィの方が大事だわ。だから今はいいんです
私は、魔法で誰かを笑顔にしたいです。その夢はずっと変わりません。今も大事です。だけどアミィの笑顔を奪ってまで叶える夢に価値なんてないもの……!
ルルー!! よく言ったっ!!

ヴァローナさんはミルス・クレアに認められているんだな。古代種っぽいけどどうなんだろう。
今のアミィは夜空の下に立つべきなのかもしれない]というルルのコメントが印象に残った。
ハンドベルいいなぁ。側面の飾りが可愛いし、アミィにお似合いだ。そういえば、水晶玉を抱えた立ち絵はなかったな。
ルルとアミィのツーショットCG来た――!!
後ろからそっとアミィを支えるルルがいい! 光り輝く星の差分も綺麗だー。
流れ星イベントもちゃんと生きててよかった!

試験終了日。他に比べれば短いルートだったけど、区切りはついてたな。
沈黙する先生方の前に出てルルをかばってくれるアミィが頼もしい。
悲しいはずなのに「後悔なんかしてない」と言い切るルルも強いなぁ。普通そんなにキッパリ割り切れないよ。

イヴァン先生にしろヴァニア先生にしろヴァローナさんにしろ、みんな人が悪いというかなんというか。
そういう立ち位置なんだろうけど色々尻込みしてしまうよ! アルバロBADとかさー!(笑)
ともあれ、ルルとアミィが無事パートナーとしてやっていくことになって良かった! 次の試験も乗り越えられるよね。
エピローグも可愛い。思ったよりCG多くて嬉しいな~。
悪い夢を見てしまいそうで、夜が怖いなって思うこともあるけど、アミィの傍は星の気配がするから好き
ルルの殺し文句はアミィ相手にも冴えるな!
アミィも素で受けるし、二人揃ってほんとに可愛い。よかったよかった。
心臓が痛くなるような波乱もなく、微笑ましい友情ルートでした。
BAD巡りしなくて良くてプレイヤーも癒されたよ!(笑)

Pagination

関連エントリー

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
スパム対策:「1111」と入力してください

Utility

Archive

Entry Search

Feed