Entry

ワンドオブフォーチュン プレイ記録・9

ノエル狙いで四周目、最終試験4日目まで。
休日のミッションイベントが面白くて、つい選択肢コンプを狙ってしまいます。
ミッションによっては意外な人が出てきたり、斜め上の結末があったり、思わぬところで泣かされたりして楽しい。
キャラクターの日常生活が生き生きと描かれている、このゲームの魅力の一つです。

※以下ネタバレ注意


Bad

立候補は一度断っておきます。改めて申し込むのも良いものだ。
ノエルの属性必要値はアルバロより低いのかな?
半分以下でもOKってことはないだろうから、50%目安に留めておこう。

鏡の魔獣ミッションでビラールをクリア。
◆これが初めてやったミッションだったんだよね。アルバロとビラールの大物っぷりが怖いやら頼もしいやら!
◆メインもあと3ルート残ってるし、この際全てのキャラマークを制覇したいところ。難しいかな
◆パルーが挙動不審な図書館の主ミッション。
ニワトリだ! マジニワトリだ! これは対応に困る!
パルーのプライバシーを全力で侵害するアルバロに吹いた。
◆この組み合わせだとアルバロに突っ込む人がルルしかいない!
◆ユリウスもアルバロもなんだかんだでルルを扱き使うし大変だ。
◆黒い手帳はイヴァン先生の詩集かー。先生も酒飲んだりするんだな。照れ顔がちょっと可愛かった
◆ミッションで貰えるアイテムは他にもいくつかありそうだ。

22週頭・23週頭・23週土曜でそれぞれセーブ。
ブロックの足りなさがいよいよ深刻になってきたぞ!

23週土曜時点のパラはこんな感じ。
魔力45、知識14、技術45、好感度90%↑↓、土属性50%↑↓】
属性以外はドーピングで何とでもなりそうかな。


Perfect

20週目のデータをロードしてノエルに全力投球。
僕だって君を憎からず思っている。だから君が向けてくれる気持ちに……、僕も応えられるようになりたいと思う
いい男だな、ノエル。ユリウスより年上感があるけど同い年なんだよね。
そういえばユリウスには妹が、ノエルには兄がいるんだっけ。いかにもそんな感じだ。

◆ノエルデートイベント6。
◆この二択は悩むなー。正解は上かな。
◆「絶望して死を選ぶくらいなら、希望にすがって生きてほしい……。僕が青年なら愛する人にそう望む
◆「大丈夫だとも、ルル。あんな悲劇は僕が起こさせない
ノエルー!! なんかこう、アルバロは勿論ユリウスにもあまり感じなかった(失礼)安心感がノエルには満ち満ちてるな。ハラハラドキドキもいいけど、やっぱり包容力のある男性って女の子にとっては別格だと思う。その道の代表はビラールだろうけど(笑)
◆ルルの頭を抱きしめるノエルが格好良すぎて別人みたいだ
◆「本当だとも。僕だったから絶対に、君を悲しませたりなんて――い、いや違う! 今のはその、別に深い意味があるわけじゃ――
◆「……違うの……?
◆「いや、それも違う。違うんだが、頼むから早く泣き止んでくれ……!
ニヤニヤニヤニヤ。あーもうかっわいいな!
◆ノエルのイベントの中では今のところこれが一番好きかも。あそこでルルの「……違うの……?」は反則だと思うよ!色々と!

◆ミッションはなんだかタイムリーなピグマリオンの翼
ピグマリオンって聞くとEver17になってしまう!
◆「他人事だから美しいとか言えんだよ。……鳥にとっちゃ完全に悲劇だろーが
◆アルバロの言う「ラギが賢者みたいに見える時」ってこういう時かな。本質に敏感というか、視点が公平というか、そんな感じ
ああぁああああ! つがいのイラストがー!!
◆ユリウスルートを思い出して泣けてきた……風属性が足りないBADってこんな感じの未来なのかも。BADのその後はあまり想像しないようにしてるんだけどさ。
◆ってこの二択も切ないよ!! ユリウスとシンクロしてどっちも選べん!
◆でもここで下手に自己解決選ぶと他放置になりそうだから、大人しく上から選ぼう……
うう、どっちも切ない! でもあえて選ぶならラギの方かな。ノエルの提案もノエルらしくていいんだけど、色の戻った二羽の姿がやっぱりあるべき形かな、と思うし……
よし、自己解決! 土属性上げててよかったと思う瞬間だ。
◆…… …… …… まさか、最終試験の前に泣くことになるとは……
◆ちょっとしたエピローグに見えたよ。青空が眩しい!

最終試験のことを知らせに行くイベントでときめきMAX。
自慢げなノエル、実は繊細なノエル。怒ったノエル、笑ったノエル。今までいろんなノエルを見てきたけど、こうして一緒に勉強する彼の顔は、その中でも一番楽しそうで……。この人の顔をもっと見てみたい。もっとずっと隣で見ていたい。そんな気持ちが私の胸で揺れていた。
ルルー! プレイヤーは恋する乙女に弱いんだよ!
Pデータでよかった、本当によかった。この流れの末にBADEDとかやりたくないものな。

デートイベント6のメモリスが秀逸すぎた。ノエル……!
可愛いやら可笑しいやらときめくやらで巻き戻す手が止まらん!
嘘つきカードも改めて見返すと笑える。オカン一押し!

24週目、ノエルルート突入! まず3日目まで進めて切り替えようかな。
最終的なパラメータは以下。
魔力59知識41技術48好感度MAX土属性80~90%
これだけやっとけば十分いけるだろ!

ヴァニア先生のノエルへのコメント酷い(笑)
扱いやすさ重視って! 確かに扱いやすいかもしれないけど!
……気のせいだろうか、ルル。今、何か、僕の取り得はやる気だけだと言われたような気がしたんだが……
ノエルもわざわざ突っ込まなくていいんだよ! 世の中には知らなくていいこともあるんだ!
っていうかイヴァン先生の要約の方がよっぽど酷いと思うのだが!
ルル。気のせいだろうか。僕は今、何気にすごく失礼なことを言われているような気がするんだが――
ノエル、落ち着いて。……今のは幻聴よ。先生たちがノエルにそんなこと言うわけないじゃない!
ルル、ナイスフォロー!(笑)

ノエルルートの異変はプーペ絡みか。
パピヨンメサージュ絡みの異変とかもあったりするのかな?
モルガナさんの真似をするプーペが異常に可愛らしかったんだけど、今までのセオリーからすると一戦交えることになるかも。
ルルの[すごい見てる]と[超見てる]で吹き出しかけ、我慢の限界に達したノエルの「人の顔をジロジロジロと! 用があるならさっさと言え! そして帰れ! 用がないなら謝れ! そして帰れ!」で止めを刺されました。
台詞もさることながら、声優さんの熱演が光ってた!

ユリウスのフォローはアルバロ、アルバロのフォローはノエル、ノエルのフォローはエストなのかな?
次はエストのつもりだったから心を読まれた気分だ。
やれやれ。呆れますね。小心者なのに見栄を張るからです
エスト容赦ねー! ちょっと意味ありげな笑い方なのが気になる!

ノエルにとってユリウスはプーペより厄介な奴なのね。
ああ、うん。話したいのはパルーの鳴き声についてなんだけど
のっけから関係なさそうな…… っていうかユリウスの探究心って多岐に渡るのな。
パルーも一応媒介みたいだし、魔法絡みと言ったら魔法絡みか。
…………ルル。今回は八つ当たりだと自覚しているが、僕はやっぱりあいつが大嫌いだ
ユリウスも悉く間の悪い人だなぁ!

最終試験でヴァローナさんが出てくるのはアミィルート限定かと思ってたけど、そうじゃなかったのか。
よりにもよってインセクトアンバーが問題とは、ヴァローナさんも手厳しい。ノエルの伸び悩みの一因でもあるのかな。


Bad

パートナー解消のタイミングがなんとなく読めたのでBデータに切り替え。
てっきり占いに行く辺りだと思ってたら、まさか図書館で別れる展開だとは!
アルバロに言われた時は特に何とも思わなかったけど、ノエルに失望されるとキッツイな。
Pデータの場合はパラも満ちてるし、ここまで劣ってる劣ってる言われるのはこのBAD限定だろうけど。


Perfect

3日目から再開。
ノエルを心配する気持ちを秘めて彼を見守るルルが健気だ。
ってノエル、インセクトアンバー外しちゃうのか!?
真面目すぎるというか、うう……。インセクトアンバーのないノエルの手を見てると予想以上に切なくなるよ。

最終試験でシンシア達が登場したのは初めてだ。
エルバート先生のヒントの棒読み具合が凄まじい!
つまり、プーペさんに人間的な感情が宿り出してるってことか。例の門番プーペは味方な気がするけどなー。
その後の湖行きを見るとめちゃくちゃ怪しいけど(汗)
聞いて聞いて! 101体プーペさん大集合なの!
101匹ワンちゃんかっ!

ノエルはヴァローナさんの予言を信じたのか。
自分でも疑問に思うことがあったんだろうな。スランプの原因もアンバーで間違いなさそう。(実際はどうあれ)
媒介はあくまで術者の力を律に乗せるための道具。絶対に必要というわけじゃない
つまり、黒アルバロはそもそも媒介を持ってない可能性もあるわけか。
確かに、生と死の駆け引きにおいては弱点になってしまうかもしれないものな。

ノエルの詠唱CGかっこいい!
ユリウスの詠唱CGを思わせる構図だ。差分もいい!
ノエルは失敗に絶望していたけど、そこまで自分を追い詰めなくても十分実力はあると思うけどなぁ。
ユリウスだって色んな補助を用いていたわけだし……。

アルバロがチョコレート差し入れてくれたー!!
本人のルートを考えるとビクッとしてしまうが、他ルートであんな真似はしないだろうな。
そんな隙を狙ったって面白くないだろうし、そもそもアルバロって別にルルを殺したいわけじゃないだろうし。


Bad

ここらで一旦Bデータに切り替え。
とりあえずパラメータだけ満たしていってみるかな?
23週土曜のデータをロードしてドーピングしまくり、ルート突入。
……む。4日目になっても特に変化がないか。そういやアルバロルートのBADも4日目の終わりで発生してたかも。


Perfect

4日目朝から再開。二択は迷うけど、多分上?
ノエルがいなくても彼を信じて一人で頑張るルルがいじらしい。
ゴーレムの宿命は胸に迫るものがあるなぁ。
お、ユリウスだ。そういえばユリウスとノエルのルートって互いに少し構図を似せてあるんだっけ? 言われてみれば確かに。
しっかり確認しようとするのはノエルのいいところだね。俺はわりと直感で動くタイプだから、そういう慎重さはうらやましいよ
ユリウスも意外とノエルのこと見てるよね。

ノエルの奮起。
描写がなくても、ノエルがどれだけ苦悩したのか想像できる。
未来を開いてくれた愛しい媒介。だから……。それを閉ざすのがこのアンバーでも僕はかまわないさ
ノエル……! ユリウスルートで傷付けちゃってごめんねノエル!
インセクトアンバーをうらやましく思うルルの気持ちも解るなぁ。
詠唱するノエルの手にアンバーが光っていると安心します。立ち絵でさんざん見せ付けられてた効果か(笑)


Bad

一方Bデータ。パラのみOKのデータは一旦置いておいて、先に好感度だけOKのデータを進めます。
今までの経緯の中で絶対一つはBADがあるはず!
とりあえず図書館の仲違いはルルが謝り、ノエルが矛を収める形で収束。パラが満ちてさえいれば「君も必死で勉強していたし~」という流れで仲違いすら起こらないみたいだけど、パラが駄目でも好感度さえあれば相手が譲る形で続行するんだな。ここはアルバロと一緒か。
………… ……うーん、こっちもPデータのとこまで進むのか。
BADポイントはもうちょい先なのかな。

Pagination

関連エントリー

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
スパム対策:「1111」と入力してください

Utility

Archive

Entry Search

Feed