Entry

ワンドオブフォーチュン プレイ記録・18

ラギ狙いで八周目開始、3ヶ月半経過まで。
ハーフドラゴンの少年。火属性。女の子に抱きつかれるとチビドラゴンに変身してしまう。
ドラゴン故に魔法は使えず、体質解明のために学院にいるが、今のところ成果は上がっていない。

外見も性格も好きです。赤髪、縦長瞳孔、ぶっきらぼう、常識人!
ミッションでは破天荒な面々の暴走を抑える姿がエストと並んで目立っていました。
ドラゴンだけあって、個人的に一番ファンタジー度が高かった!

※以下ネタバレ注意


メインキャラも残すところあと一人。
ラギはミッションでの常識人っぷりが印象深いな。
実は性格どころか外見も一番好みなんだよね! 赤髪は至高!
ビラールルートで可哀想な役回りだっただけに、本人のルートでは何の気兼ねもなく幸せになって欲しいものだ(笑)

ラギの要求パラは魔力>技術=知識ってところ?
ユリウス・アルバロ以来の一極集中型だな。ええと、50・20・20?
技術のエルバート先生はいざって時に星付きで困ることが多いので、抑えるパラは知識にするか。
ミッションは確か暖炉のやつが要・火属性だった気がする。
注意するのはそれくらいかな。

◆そういえば、今までラギに話しかけたことってミッション会話除けば一度たりともなかったんだった。勉強すらしたことないという……
◆美味しいものは出来るだけ後回しにするというプレイヤーの癖がよく出ています。
◆ベターカードで対戦したのも初めてだったけど、何、あの叫び声。
◆負けたからってあんなに力まなくたっていいじゃないか! すげーびっくりした。
◆正確にはやられ声なんだけど、ビラールよりは手札読みやすくて楽なんだもん
◆ビラールは手強かったな……。今でも勝率は五分五分だ。

序盤の休日はソロ=モーンでアイテム集め。
アロマキャンドル火エリクシル系が3つもあれば、あとは調整次第で23週土曜データのみにできそうだ。
アミィもエルバート先生もアルバロ友情も、出来れば消したくない!

4週目、ラギとバーゲン。
◆人で溢れたお店にラギを連れてくとかオチが読めてませんか!
◆ラギはこんな感じであと何回変身するんだろう(笑)
◆でもちゃんと「おまえのせいじゃねー」って言ってくれるあたり男前だ
◆筋が通ってるっていうか。義理堅いところもあるし、さすがドラゴン。
◆魔法の絵はがきいいなー、欲しい!
◆ヴァニア先生の本も魔法がかかってたけど、あれはラギには効いてなかったんだよね?
◆認識を混乱させるなど、見る人を対象とした魔法じゃなければ問題はないのか。

◆前回消化しきれなかったビラールとの会話も続行中。
◆アルバロについての会話は誰であっても興味深いな。
◆「ハイ。でも、ワタシは本当の彼をまだ見たことがないと思いマス」「本当のアルバロ?」「彼を深く知ろうとしても、捕まえられない。きっと逃げられマス。ルル、アナタも気をつけてくだサイ
さっすが、ビラールは鋭いな! アルバロが渡り合うのを渋るだけあるよ。
◆王族だ王族だとは思ってたけど、いざその本懐を目の当たりにした時の衝撃は未だ冷めやらない。こうした普段の喋り方でさえ、ビラールの器の大きさは滲み出てるように思うけど、あれはもう別格だ。
◆言ってる内容も本人の心境も変わらないはずなのになー

◆休日、大通りのラギとの会話でワンド世界の通貨単位が判明。
Gって書いてギニスって読むのか!
◆場所が違えば通貨も違うんだろうから、ワンド世界って言うよりはラティウムでの通貨だな。相場は円とあんまり変わらないかも?

8週目、ラギのプライベートイベント1発生。
◆心なしかルルがいつもより普通の子っぽい? アミィといるからかな。
◆反射的に支えようとしてくれるラギいいやつ!
◆ラギのこのばたんきゅー絵はここでくるのか
◆[交通事故にあったドラゴン]というルルの形容に吹き出してしまった。
◆「お、落ち着いて私。こういうときは心臓呼吸と人工マッサージだったけああでも心臓で呼吸っておかしいよねどうやってやるのというかそもそもそういう意味で言うなら人工マッサージっていうけどマッサージってもとから人工じゃないのと思わなくも……
ルルがユリウス化した――!!
◆よっぽどテンパったんだねルル! こんなルル初めて見たよ!
◆「……おい」「あ、うん、ごめん待っててラギ。今ラギをどうやって生き返らせるか考えてるの。ラギも一緒に考えてくれない?
ル ル !! ラギ相手のルルは面白いな!
◆でっかい目で威嚇するちびドラゴン可愛い。燃されそう(笑)
◆異種族同士の婚姻って普通にあるものなのか。ドラゴンはさすがに珍しいだろうから、それ以外だよね? でも古代種は違うだろうし……なんだろう、気になるな。
◆「そうじゃなくて、私が寂しいよ。もっとラギとお話したいのに……
◆うん、こういうところはルルだ
◆そして結局食べ物につられるラギが可愛い(笑)
◆「おまえが、どーしてもっていうなら、食ってやらなくもない」「じゃあ、どうしても!」「……おまえ、ホント会話の駆け引きとか一切考慮しねーのな……
かっ……! かわいい! この二人いいなー!
◆常識人のラギ相手だとルルの天然さが引き立つような
◆「なら、先生にもらったら真っ先にラギのとこに持っていくから! そのときは一緒に食べようね!
◆ルルー!可愛らしい! でも「ちこくちこく!」は正直……ないぜ……。

ラギの普段の態度が変わりました。
話しかけた時の「早く言え、早く」の真意が気になるよ!
ラギって仲良くなればなるほど一見素っ気無くなるタイプなんだろうか。
でもその実すごく優しい気がするなー。月ごとの会話とか見ててもそう思う。
白銀の悠斗みたいな意地っ張りツンケン少年も好きだけど、ラギみたいな女慣れしてないけど骨太な男前少年も魅力的ですね。

◆ラギとデート1。
◆まだ不思議な絵イベントが起きないので、誘われるのが大変だったー!
◆20回は巻き戻した気がするよ! 多分もっと少ないけど体感的に!
◆ドラーグの赤ちゃん見たいなあ
◆ドラカーゴ不調のミッションを思い出す展開だ。
◆選択肢の正解は「空が飛べるから」みたいだけど、個人的には「仲良しだから」が良かったな。夫婦仲の良いドラーグが好きです。

◆ラギとデート2。
◆不思議な絵イベントの発生ってもっと後だったっけ?
◆オレンジなりたてじゃ駄目なんだよね、確か。今回ミッションすら起こしてないからなー
◆人為的なトラブルの原因がルルじゃなくてよかった(笑)
◆「誰とは言わないんだけど、勉強熱心すぎるあの人とか、イタズラ好きなあの人とか!」「悪気がないのと悪気しかないのか。なんつーか、最悪の組み合わせだな
これはもしかしなくとも青と水色の人ですか。
◆ラギの形容上手いな! 的を射てるよ。さすがドラゴン!
【灼熱のヴォルカノ・ボッカ~火吹き鳥と地獄の土鍋~】ってすごい名前なんですが……ノエルが痛い目見て、ビラールが感動したのもコレのことか? ルルの反応超気になる。
うわー! イラスト出たっ! 嬉しい、興味あったんだ!
◆しかし赤いな。プレイヤーは辛いの好きな方だけど、これは胃を痛めそうだ。
◆辛いものが苦手だというルルにきちんと埋め合わせしてくれるラギは将来絶対いい男になるよ!
◆「……食べる!」を選んだ時の優しさもいいです。
◆微笑ましいな、この二人。

火属性が足りないよコールが出たので、ミッションの為にも今後優先して上げていきます。
どれくらいあればOKなんだっけ? 40%?

◆ビラールとの休日会話・玄関ロビーにて、ファランバルドの服装についての話が出ました。ううむ、侮れん休日会話。
◆女性の服はやっぱりサリーとかそれ系統なのか
◆ガチガチの巻き布じゃなければ、ルルにも一度着てみて欲しいな。アザリー・イムラなルルに!

ベター・カード制覇ー!
◆伝説のカードマスターって聞くと「オレのターン!ドロー!」な作品が自動的に連想されます。バクラが超好きでした。
◆しかしこの……手? なんか河童の手みたいな……
◆じゃなかったらミイラの手…… 木彫り?木彫りだよね?
◆ソロ=モーンの商品が自由に選べるとかだと嬉しいけど、さすがにそこまではないかな(笑)

12週目、流れ星イベント。
◆「私、流れ星を捕まえるなら、ラギと一緒がよかったんだけど、そういうの迷惑かなあ……?」「オレが行ってやるって言ったんだから、迷惑とかいちいち気にすんじゃねーよ!
◆いいなー。言い方はぶっきらぼうだけど、優しいよねラギ。
◆「おまえがどうしても見たいって言うなら、いつかオレが本物の星空ってヤツを見せてやる
背中に乗っけてですか!? ファンタジーのロマンだよ!

火鏡の暖炉ミッション。
◆アルバロの見たものが相変わらず気になるんだよなあ!
◆こうして勉強の成果が実感できるから自己解決はいいよね。謎も残らないしスッキリする。
◆「すごいじゃん、ルルちゃん。まさか、こんなにあっさり解決するとは思ってなかったよ
◆なんだかんだでアルバロに手放しで感心されると嬉しいよな。一番評価厳しい人だと思うもの。
◆あんまり感心されすぎるとロックオンされちゃうけどな!
◆しかし自己解決だとラギが出ないのか。ラギ狙いとしては少々残念だ。

◆ラギとの通常会話でエルバート先生についての話が面白かった。
◆「生徒の前で泣くな、焦るな、転ぶな、弱気になるな……! なんでオレがこんなハラハラしなきゃなんねーんだ
◆…… あー、要するにラギって長男気質なのか(笑)
◆意地っ張りなマシューって感じ? そのマシューのことも気にしてたよな。
◆エストのこともきっと心底では心配してるんだろうなー
ヴァニア先生についてで本人が背後に現れたのには受けた。

14週目、ラギのプライベートイベント2。
やっと発生したー! 土曜にくるとは思ってなくてヒヤヒヤしたよ。
◆うっかり会話しすぎた気がするけど、大丈夫だよな……
◆ラギの行き先は拾ったメモリスでも出てきたとこですね。
◆裏山って本当不思議だな! ナイアードやコカトリスが眠ってたり、貴重な常夜草が生えてたり、色んな意味で危ない。
CGかわいいな! 動物がいっぱい! 即席ハーメルンの魔石だ。
しかし敬意はあまり持たれてなさそうという(笑)
◆でもこういう懐かれ方の方がいいよね。いいなー
◆ラギが人が多い場所を嫌うのはドラゴンの血のせいなのか。確かにそれはルルとしては寂しいよな。
◆でも大丈夫! ルルならきっとドラゴンだろうが王族だろうが暗殺者だろうが(?)上手に付き合える!
◆「万色の少女」だものな。主人公であることを除いたって説得力がある。
◆しかし、ラギとルルの組み合わせって結構切ないのかも?
◆種族差といい、ワンドでは新鮮な感じ。ビラールさんとかそのへん表に出しませんでしたからね!
◆……実際あの人、ルルの意思しか気にしてなさげだったもの……。

あれ、ラギの好感度背景がレッドになってしまったぞ。
これはまずい……かも…… でもやり直すのもなぁ……
うーん、まぁいいや。気をつけてればなんとかなるだろ!
いざって時はデート6だけじゃなく5も後回しにすれば大丈夫、なはず。

Pagination

関連エントリー

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
スパム対策:「1111」と入力してください

Utility

Archive

Entry Search

Feed