Entry

逢魔時~怪談ロマンス~ プレイ記録・8

CG達成率:43%
遠野篤郎:0% 式部密:0% 由良城閨悟:0% 日比谷京極:88%
飛浦萌葱:0% 和泉零次:100% 梨畑和歌子:40% 他:89%
シーン達成率:42%
遠野篤郎:5% 式部密:0% 由良城閨悟:0% 日比谷京極:90%
飛浦萌葱:14% 和泉零次:100% 梨畑和歌子:40% 他:76%

首がぽろりと取れる友人、梨畑和歌子狙いで攻略失敗しました。

※以下ネタバレ注意


和泉攻略後、次に行く前に日比谷さんの別イベントを狙ってみたものの、またしても失敗。
巳継ENDというのもただの推測だし、他に行って判断材料を増やすしかないか。
回想9Aともう一つのENDが関連しているとも限らないしな。

メインキャラを二連続で攻略したので、今回は和歌子狙いでいきます。

◆初回の移動画面までスキップし、中庭を選択。
◆首のない胴体がそこら中にぶつかって慌てている光景を見たら、ゾッとするより先に呆気にとられてしまうかもしれん。
◆というか断面普通に見せてよかったのか。マネキンみたいなものだしな。
◆「う~ん、分かっているんだけどさあ。なんだか、いつのまにかなくなっちゃうのよね~
◆(……どうやったら、体の一部を気付かずに落とせるのよ
◆頭なら余計、落とした時に視界が反転したりしそうなものだが(笑)

◆2日目、和歌子と購買へ。
わー! 和歌子の首が落ちたー!!
◆衝撃でアッサリ落ちるものなのか、それ!
◆最初から化け物っぽいのと、綺麗な女の子の首が突然ぽろりと落ちるのとでは衝撃度が違うもんなあ。
◆「……たまに思うんだけどね。あなたって、すごく……、美味しそうだわ
ば、ばれてる……? 前にも似たようなこと言ってたよね、和歌子。
◆密はともかく、和泉あたりは全然そんな反応なかったから、和歌子が特別敏感なのかなぁ。
◆「行かない」を選んだ時の不満そうな和歌子がかわいい。静との色の取り合わせが暖色系と寒色系でバランスいいな。
◆これ、選択肢で分岐するのかな。一応セーブとっておこう。

◆翌日の行動選択。
◆(……う~ん、そこに行っても面白いことがなさそうな気がする。別の場所にしよう
なにぃ!? えっ、和歌子のイベントこれで終わり……じゃないよね!? まだ3つあるはず!
◆一応日比谷さんと和泉のいる場所を選んではみたが、このままだと和歌子とのイベントは起こせそうにないな。ルート決定するまで自由行動が続くのは分かりました。回数内に確定しないとノーマルEDだと思ってたよ。

……うーん、直前のイベント内容的に、真相が判明してないと続かない、とか? それとも他に何か必要なのか?
休日になったらいいのかと思って日比谷さんと和泉を2回ずつ選択(OP1日+和歌子2日+他4日)しても駄目だった。
もしかすると、日比谷さんと和泉以外の誰かのイベントが必要なのかもしれない。
好感度が上がりそうな選択肢は3回しかなかったし、怪しいのはそれくらいだな。
まさかオープニングすっ飛ばしたせいで攻略不可にはならないだろうし。
ということは、まず他のキャラから攻略しないと駄目かー。うう、和歌子……。

落胆してても仕方ないので、続けて遠野に行きます。
と、その前に現時点での達成率をメモして記事を分けよう。
さすがに前情報公式のみ+発売後情報ゼロでやってると予定通りにいかないことが多いな(笑)
でも、たまには全てシャットアウトした状態で一通りやりたいんだ!
その上でフルコンプできれば言う事なしなんだが、今の状態考えると厳しいものがあるかも。

CG達成率:43%
遠野篤郎:0% 式部密:0% 由良城閨悟:0% 日比谷京極:88%
飛浦萌葱:0% 和泉零次:100% 梨畑和歌子:40% 他:89%
シーン達成率:42%
遠野篤郎:5% 式部密:0% 由良城閨悟:0% 日比谷京極:90%
飛浦萌葱:14% 和泉零次:100% 梨畑和歌子:40% 他:76%

ちょっとずつちょっとずつ。
和歌子の残り3つ(2つ+END?)のイベントが楽しみだ!

放課後のミニゲームで70点台出したけど、日比谷さんには「俺ならその時間で倍の方陣を作ってみせる」と駄目出ししされました。
密は褒めてくれたのに!
そして相変わらずこの二人以外全く出てこないのはどういうことなの……和泉……
仕方ないので夜休みのミニゲームで和泉と遊びます。
きつねうどんは日比谷さんに出ちゃったよ。和泉に出たら物凄い勢いで引っ張ってくるんだろうか(笑)
おはぎ定食のグラフィックも判明しました。うーん……。あれが稲荷寿司なら普通っぽいのにな。
逢魔時のミニキャラ可愛くて好きだ!

Pagination

関連エントリー

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
スパム対策:「1111」と入力してください

Utility

Archive

Entry Search

Feed