Entry

うるるんクエスト恋遊記 プレイ記録・22【完】

深栗ED達成!
ひたすら可愛かった。出会った時から不動のNo.1でした。

これにてコンプリートということで、ラストに各キャラ感想と使用雑感もつけました。
人には薦めにくいけど面白かった!
やっぱり単なるノベルゲーより作業のあるゲームの方が遊んでいて楽しいです。その上RPGだから充実していた。
キャラや個別イベントはとても気に入ったので、個人的には布教したい。イラストも少女漫画風で綺麗です。
あくまでRPGなので(ここ大事)恋愛要素の求め過ぎはNGだけど、全キャラそれなりのご褒美はある。
RPG、特にPS1世代の懐ゲーが好きな人なら、面倒くさい欠点にもある程度目を瞑って楽しめるんじゃないかと思います。
今なら通販で1000円ちょっとだ!是非どうぞ!(宣伝)

せっかくなので、プレイヤーが掴んだ攻略のコツを箇条書き。

◆一周目は好きなキャラとノーマルEDを同時に狙うと良い。
ボーナス装備で二周目以降が楽になる。パオイベント4を外す(3を見たのちパオで一切隣に寝ない)と自動的にノーマル行き。
ノーマルのみを狙うのはモチベーションを維持しにくいのでオススメしない。
◆一周ごとの攻略人数は二人に抑える。
常にパーティに入れておくことで、Lv(と好感度)が足りなくてイベントが起こらないという事態を防げる。
一人だと手が余り、三人以上になるとLv上げ作業が必要になってくる。(作業が苦にならないなら可)
◆選択肢は攻略を見て選ぶ。
ちょっとズルいが、間違えるとやり直しがきかないため、やる気を保つのに重要。
一周目やセーブ直後なら行き当たりばったりもアリかも。
その他、悩んだら全体的に攻略活用推奨。
◆「雲隠れの法」を常に使えるようにしておく。
忍者で習得。紅を転職させる際は注意する。脱出の法、帰還の法もしくは天馬灯(2つ以上)もあるとよい。
◆生き残りを拾ったらその先まで一緒に連れて行く。
拾った時点で街に帰ると二度手間。
◆最初の街で麻痺を防ぎやすくなるアクセサリを複数買っておく。
必要となる場所は玄武のナントカ。ナメてると死にます。
◆敵が力をためたら防御する。
ナメてると死にます。

※以下ネタバレ注意

Pagination

関連エントリー

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
スパム対策:「1111」と入力してください

Utility

Archive

Entry Search

Feed