Entry

アラビアンズ・ロストPS2移植

だそうですね!(情報遅い)

いや、情報自体は発表当初から知っていたのだけど、微妙に購入を迷っていまして。(なんせPC版もまだ全クリしてない)
だけど、公式サイトの制作日記で情報を確認して購入決意しました。全キャラにイベント追加ならやるしかあるまい。
自分の好きキャラ自体は一般的にもわりと人気のあるキャラなんじゃないかと思いますが、今回気になるのはそれ以外のキャラなんですよね。タイロンとか、もっとイベント増えて欲しかったものなー。まだ見てないイベントもありますが。(お前)
あとシャーク。何はともあれシャーク。好きキャラの中で唯一人気枠から外れてるよ……!

なんだかんだでQuinRoseのゲームキャラはそれぞれに思い入れがあるので、全キャライベント追加は踊り出したくなるくらい嬉しいです。それにキャライベント追加=プリンセスの出番追加なので、アイリーン好きにも嬉しい限り!
他にも機能が追加されたりとかするのかなぁ。イベントCGは増えそうですよね。

削られるイベントがあるというのはさもありなん。
PC版の価値が残るので、個人的には万々歳です。ああいうギリギリなのはコンシューマでは難しそうだよなあ。
その割にソウルクレイドル(CEROA全年齢)はやばいことになってましたが。(裏ルート……!)
マーメイドプリズムとかCEROB指定するより先にやることあるだろ!
しかも今見たらジルオールインフィニットもCEROBでした。え、じゃあ何でソウルクレイドルはCEROA……(物凄い疑問)
ちゃんとやったのか審査の人。表ルートだけやって終わりにしてないか審査の人。
ひぐらし祭がCEROD指定な理由はまぁ言うまでもありませんが、個人的にソウルクレイドルの裏ルートはひぐらしにも匹敵する鬱でした。好きだけどさ! そりゃもう稀に見るヒットだったけどさ!
アラビアンズ・ロストは何指定になるのでしょうか。最低でB、恐らくはCってとこかな? Dまではいかない気がする。そこまで過激な表現があるわけでもないですしね。

公式の制作日記の文章は読むと安心します。色々と。
拘りをもって物作りしてる人の作品って、たとえ万人受けはしなくても、良い物が多いよなーと思う次第。
なんだかえらいお忙しそうなので心配になりますが、スタッフの皆さん頑張って欲しいです。
クローバーの国のアリスもクリムゾン・エンパイアも買う気満々で待ってます。

とりあえず、今は発送メールが来たイメージソングCD(アリス)と漫画本(アリス・アラロス)にわくわく。
中でもイメージソングCDは大期待です。公式の試聴曲をどれだけリピートしている事か。魔法使いのイメージソングCDも持っていますが、ヒサノさんは本当に歌が上手い方だなぁ。聞き惚れてしまいます。
キャラソン部分も素敵でした。同曲のヒサノさんバージョンがあるのが嬉しい! エースはEDの曲でしたが、予想以上にハマっててびっくりした。ペーターもいいなぁ!
アラロスのキャラソンも、出たら絶対買ってしまうと思います。笑いながら聴いちゃうぜ!
関連商品系は気になりつつも無視る事が多いので、QuinRoseの関連商品を(ドラマCD以外)悉く揃えている自分がちょっと不思議。ソウルクレイドルのドラマCDはどうしようかなぁ。主人公の出ばり具合次第か。そういえばアラビアンズ・ロストのドラマCDも、アイリーンが出ないから(あと声優さんのトークがあるから)買ってないようなものでした。
ドラマCD自体、本当は大して興味がないジャンルだったりしますが。

移植版の発売は夏らしいですね。
お金を貯めつつ、期待も一緒に溜めておこうと思います。楽しみだ!


ソウルクレイドルも「二周目始めました」とかで色々追加されて出ないかなぁ。
その為にはやっぱドラマCDを買うべきか。
とりあえずコーホートEDが欲しいです日本一さん。この際イベントだけでも良いからッ!

Pagination

関連エントリー

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
スパム対策:「1111」と入力してください

Utility

Archive

Entry Search

Feed