Entry

ハートの国のアリス プレイ記録・5

発売前なのでネタバレ情報は厳重に隠します。発売後も隠すけど。
というわけでプレイ記録、進行度は秘密。
強いて言うなら、猫って可愛いよね。

初回プレイの為、リアルタイム実況系の簡易感想になります。

ネタバレ注意!
魔法使いとご主人様、アラビアンズ・ロスト(両作品クリア済み)も含みますのでご注意下さい。




◆通常会話はたまに「自己完結するな!」と言いたくなる。アリスならどっかでそう突っ込んでいそうなんだが。
◆あれ? 倒れている男性が薄れていく、って事は、ナイトメアの言っていた始末だよな? 順番が逆なのかな。このままでも一応分かるけど。
◆アリス、名前呼ばれればいいのにー。固定名前じゃないから駄目なんだろうけど。せっかくタイトルも世界も「アリス」なのになぁ。声がついて欲しいとまでは言わないけど。(でもついて欲しい)
あ゛!! ハートが鳥かごに入ってる!!
◆ひぇー……囚われのハート……
◆ボリスは確かに独占欲が強いんだけど、他もイメージ的になんか似たり寄ったりな気が……あれか、この世界の住人は皆何処か似ているの範疇に入るのかそれは。どうなんだ。
◆えぇと、ハートが5個集まったけど、どうすればいいんだ? 今まで通りボリスに会いに行ってればそのうちイベントが起こるのかな。
◆あ、起こった。
◆ロマンチックな空気でありつつ捻くれているアリスがいいな(笑)
◆ボリスの友達って誰だろう。
◆あ、このCG可愛いな。猫っぽくて(やっぱりそこか)
◆特別って言葉は深いよね。
◆ナイトメアの肌って、CGで見ると別に青くも白くもないんだが、そこはどうにかならなかったのか。
◆このボケツッコミコンビめ! 面白いな!
◆なんだかんだ言い訳しつつアリスって結局取った行動の誠実さが全てだよね。
◆セクハラ猫が……
◆一回っていうのはあれか。前回か。そこまで深読みする自分がちょっとなんていうか唐突にFF12とかベイグラントストーリーとかタクティクスオウガとかやり始めたい感じだな。(意味不明) 合ってるだろうけど!
◆命までは少々ぞっとしないです。
◆ハートの数5個目っていうのは、アラロスでいう好感度100の区切りか。それ以上は溜めなくていいけどそこが必須条件ていう……あれでも期間がないんじゃどうやってフラグ管理してるんだろう。うーん??
◆ボリスのCGは口許が綺麗だよなー。時々バランス変だけど。
◆「こんな偽善者みたいな台詞を吐かせないでよ。」で一気にアリスを好きになった人って私の他にも居そう。普通は言わない言葉だからこそ重みがあるんだよな。連発してたらただの説教癖か偽善者か、言われた相手が相当ヤバいかだ。……っていうのは間違ってるかなぁ。
◆ボリスの壊れ具合はロベルトに少し似てる。でもロベルトと違って天が味方についてるような感じはせず、ただ壊れてるだけに見えるから不安だな。
◆ボリスがすっかり恋に狂った猫だー
……この角度だとプリーツスカート履いてるみたいで笑ってしまっ……
◆そんな無体な!
◆日常会話がいまいち謎だ。ハートの数を集めるまでも相当かかったけど、集め終わった後もかなり続いているし。一人の人限定で行くと会話パターンが尽きて時間が余っちゃう感じだな。……。二股いけるってこと?? それもなんかあれだな(汗)
◆このままボリスに通い続けていてED迎えられるのだろうか。
◆時間帯が関係するのは日常会話だけかな?
◆! EDの気配!?
◆ゴーランドお久し振りー!!!
◆ボリスの友達はゴーランドに言わせればガキなのか。同年代だとは思うけど……は!? トゥイードルダム&ディー!? うわあそれっぽい!!
いいよね~……(同調)
◆あれ、まだ一杯じゃないのか。
◆うーん、やっぱ時間が余るなー。何かやりようがあるっぽい?
◆舞踏会当日。そういえば、ここまで女王側の人には会ってないんだよね。会えなかったんだけど。
◆女王会いたい! 女王ED見たいー!!
一大ムーブメント…
◆従業員さんの会話を聞いてると、アラロスの斡旋所を思い出すなー
◆続けるの方の展開も好きだけど、長い方が正解だろうか。
アリス! 肩が! 身体が! これは、さ、さすがにフォローできない(汗) 左右で肩の長さ違うよ~! ボリスの表情はいいんだけど……うわぁ気になる! 今までも「アレ?」っていうのはちらほらあったけど、ここまで気になったのは初めてだ。全体的に、攻略対象の男性は力入ってるのに主人公のアリスは手ぇ抜かれてないか?
◆あれ、まだ続くの!?
◆ナイトメアのイベントが発生。完成された愛情って寂しい言葉だな。
◆いかにも重い展開が待っていそうなんだけど、Quinroseだし、ないかなー。気になる。
◆……。重い展開だった。(逆に衝撃)
◆ロベルトの時と違って悲愴だよぉう! うわぁどうしようオロオロする!
そして欠片も終わる気配がないのはどういう事。
◆えーっと、ハートが5個溜まりきってから随分立つと思うんだ……二倍くらい……
◆大分クライマックスに近付いてきた感じではあるんだけどなぁ。
◆ボリスには家人の猫と同じ物を感じる。普段孤高の人(猫)なのに飼い主が出掛けるとみゃーみゃー言って、帰ってくると玄関で即出迎えるくらい落ち着かないのに、自分が外に脱走して飼い主がオロオロしてても何処吹く風なんだもんなぁ。実家の犬はもっと安心させてくれる。
◆重症とか負ったり、最悪死んだりしないといいのだが。

Pagination

関連エントリー

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
スパム対策:「1111」と入力してください

Utility

Archive

Entry Search

Feed