Entry

タクティクスオウガ運命の輪 プレイ記録・4

一周目、Twitterで呟いていたスクリーンショット付きプレイメモまとめ、ラスト。
Lawルートを経て四章終盤、禁呪探索からラスボス打倒、CC突入まで。
エンディングは後味すっきり!

※以下ネタバレ注意



一周目ではLルート特有の光景



姉さんにも王族の自覚が芽生えたのだろうか



魔力の高さが尋常でない伯父さま






固ーい!!



滅多に使用しないカードもこんな時には役に立つ



最大ブースト攻撃




???














案の定アンデッド祭り




特定のボタンを押すと敵味方色分けできるようだ





ラストなので戦闘参加ユニットは顔キャラばかり










戦闘中の辛辣さに定評がある閣下




アンドラスは憎めない



止めは任せた



いつも通りの姉さん




池の中にいる



ゲーム内時間で三年半弱掛かったようだ



イニュラ(ヴァルキリー)以下汎用2列……と思ったら、あれ?ラドラムさん?





PS移植版を二章までちょろっと遊んだきりだったタクティクスオウガですが、今回のPSP版でようやくクリアまで行けました。
FFTと違って主人公が矢面に立つので、大局の中、最前線で頑張ってる感じが強かった。こういう話だったのか!
難易度が高い一方、チャリオットなどの便利機能が充実していてサクサク遊べました。合成だけはアレだったけど。
一周目終了から一年近く経つので、そろそろ再開時かも。
まだ見ぬカオス、ニュートラルルートのシナリオも楽しみです。主にヴァイスが!

Pagination

関連エントリー

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
スパム対策:「1111」と入力してください

Utility

Archive

Entry Search

Feed