Entry

3DSLL&ソウルハッカーズ購入

3DSLL(赤×黒)と「デビルサマナー ソウルハッカーズ」を購入しました。
ソウルハッカーズはまだ届いてないけど、名作と名高いので楽しみだ!
しかしここのところ SJ→3マニクロ とメガテン続きなので、悪魔の情報が混ざりまくる予感がします。
ヌエに電撃が通るなんて……と愕然としている自分はライドウから入ったプレイヤー。
ライドウでは雷電族だったんだよ!

真女神転生SJChaosルートで二周目クリアしました。
シナリオで激突しておいてなんですが、ゴア隊長かっこいい!ゴア隊長大好き!
次周Neutralへの期待が高まります。一年以上経ったら引き継いで再開する予定。悪魔全書コンプ目指すぞ!
真女神転生3ノクターンマニアクスクロニクルは難易度ノーマルでやり直し、オベリスク攻略まで進みました。
最初は真っ当にクリアしたいが、振り切れないアマラ深界の誘惑。
ライドウとの再会を心待ちにしています。ライドウ信者です。新作はまだですか?
コドクノマレビト(コミカライズ版)も途中まで読んだけど面白かったな。単行本欲しい。
それはそれとして、真3は相変わらずいいゲームです。悪魔の造形や色使いが艶っぽくて好きだ。
同じプレスターンシステムのアバタール・チューナーもずっと気になっています。
いずれPSVitaも買って、追加要素盛り沢山らしいP4Gも遊びたい。時間とお金がもっとあれば……!

現在プレイ中のゲームは他に、
PS3TOKYO JUNGLE
DSFFTA2封穴のグリモア
PSPときめきメモリアルGS3P
の3本だろうか。

TOKYO JUNGLEは目当てのオオカミを出せたので、好きな時にプレイするスタイルに移行しつつあります。
やるべきことはシンプルで、作業ゲーというか、むしろ作業しかないゲーなんだけど、不思議な中毒性がある。
ジャンル分けするならスコアアタック系かな?
1プレイ最長一時間半くらいでサクッと遊べるので、気が向いた時に起動できるDL版が向いているかも。
ストーリーモードも独特の味があって面白いです。

FFTA2封穴のグリモアはハードモードで二周目中。全クエストクリアを目標に、ベッドの中でちまちま遊んでいます。
全体的に楽しく陽気な雰囲気で、ストーリー・システム共にFFTやTOのような複雑さがないので、就寝前プレイに最適。
キャラも変なクセがなく、素朴でかわいいです。アデルの波動撃のボイスは変えてあげて欲しかった(笑)
SRPGとしては小粒だけど、よく出来ていて好きなゲームです。

ときめきメモリアルGS3Pは柔道少年と仲良くしつつ進め、三年目で期末1位とローズクイーンを達成して 飽きました。
いや、まだ私はときメモの面白さの真髄に触れていないはずだ! せっかく買ったんだから1と同じ轍(メインヒーローも攻略しないで放置)は踏まんぞ! と思いつつも、あまりの手応えの無さにがっかりである。
あと、正直デートがとても面倒です。何故相手が一言喋る度にスティックを動かさないといけないんだ!
帰り道のスキンシップも一応MAX目指すんだけど、なんかこう、知るかよ……どうでもいいよ……という感じでもう私は駄目だ。
このうえ三角関係とか難易度高すぎてクリアできる気がしません。ときめきは何処に!
今にも「何故買った」という声が聞こえてきそうです。大手の進化した乙女ゲーに触れてみたかったんだ……。
むしろここまで評価が落ちてると後は上がるだけとも言えるので、メインヒーロー2人クリアするまでは諦めずに遊んでみる予定です。柔道少年は嫌いじゃないけど好きでもないという微妙なラインだったからなあ。というか、今のところ男キャラ全員そうなのだが。
でも、女友達とライバルにならない点と、一度デートしないと爆弾が発生しない(しにくい?)点はとても良かったです。
みよちゃんとカレン好きだ。特にみよちゃん。一周目クリアできたら次はみよちゃんEND狙うぞ!

Pagination

関連エントリー

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
スパム対策:「1111」と入力してください

Utility

Archive

Entry Search

Feed