Entry

ゲーム雑記 Jan/10/2015

11月に買ったばかりのPS4のコントローラに異常が発生しました。早い!
前からカチカチ言うな?とは思ってたが、ここ半月ほど放置してた間に○ボタンが物理的に押しにくくなってしまった。
アナログスティックやR2L2ならまだ分かるが何故○ボタン? そんなに使わないような……?
PS3の付属コントローラは(多少の怪しい挙動はあるにせよ)5年経っても現役なのになぁ。
一ヶ月半で買い替えは勘弁して欲しいので、無償交換で済むといいな。

Dragon's Crown (PS3)
混沌の迷宮に潜りつつタリスマンを集める日々。
オンラインで遊んでると、ステージをくまなく探索する人、効率重視の人、珍妙な挙動をする人など色々いて楽しいです。
料理パートになるとカーソルが入り乱れて非常に賑やか。手軽に参加して気軽に抜けられるのも嬉しい。
現時点では国内外含めてまだまだ人がいるので、マッチングには困りません。息が長い!
キャラクターはウィザードに続いてアマゾンもスキルリセットし、ブランディッシュデッドリーリボルヴスタンウェイブの地空遠全対応型にしてみました。ちょっと欲張りすぎかもしれないが、ポイントは足りてるので問題ないはず。
予備武器を持ち歩くようにしたら予想以上に便利だったため、持ち替えに有効なアイテムユーザーもMAX取りしたい。
いやあ素晴らしいよ予備武器! これで武器を吹っ飛ばされても怖くない!
依頼もだいぶ片付いてきました。大海蛇の幼体がどこにいるのか分からず困った。まさかボス戦を長引かせなきゃいけないとは。
Bルートのボス戦は大抵ギミック(逃げ道)が用意されてるが、キラーラビットやサイクロプスにもあるのかな。
だいたい出くわした時点で勝負決めてたので、追いかけてくるレッドドラゴンも最近やっと見れました。なにあれこわい。
レッドドラゴン見てると久しぶりにグリムグリモアやりたくなります。
確かソウルクレイドルと一緒にPS2アーカイブスに来てたな。グリムグリモアのルジェ・ペシェ好きだ!

マーメイド・ゴシック (PSP)
弥彦→ガリレオ→ガウェイン→牡丹→エリアス→ロキまで攻略しました。
あとは本命のバジルのみ。王子なんだから当たり前だが、この人いなかったらこのゲーム成立してないと思う。
ロキとプレイ順逆にしておいてよかった!本当によかった!欲を言えばエリアスも……いやなんでもない。
今のところ上からバジル、牡丹、ガリレオの順で好きです。
完璧なゲームではないけど、個人的には結構気に入ったので、今後も展開があったら嬉しいな。

Pagination

関連エントリー

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
スパム対策:「1111」と入力してください

Utility

Archive

Entry Search

Feed