Entry

買い物メモ

プレイステーション20周年のディスカウントに釣られてゲーム2本購入しました。
片方はアニバーサリー無関係のバリバリ定価だ! これだからDL版は怖い。
実際、DL版に手を出すようになってからお金の減りが早くなった……かも?
そのぶんゲームプレイのフットワーク?も軽くなったから良し悪しか。春に買った大神絶景版も少しずつ進めてるよ!
趣味をより満喫しているという点では良しでしかないが、お金の管理はしっかりしましょう(自戒)

Dragon's Crown (PS3)
本日12/2までディスカウントされてたヴァニラウェア製の2DアクションRPG。
オフライン協力プレイがメインなのでPS3版にしました。
試しにちょっとだけ遊んでみたけどグラフィック美麗ってレベルじゃないぞ!
これに理想のハイファンタジー世界とTRPG風味の演出と女体の曲線の美しさが加わって文句のつけようがない。
酒場の果物の描き込みなんてまさに絵画。背景も奥行きがあってよく動き、緻密で美しい。さすがヴァニラウェア。
システム部分はまだ分からないことが多いけど、適度に手応えがあって楽しい。
ダンジョンで手に入れた戦利品の鑑定パートもワクワクします。この?????の羅列が素晴らしい。
オーディンスフィアにはなかった上下の軸合わせにまだ慣れないので、そこは練習しないとダメそう。
最初の操作キャラはアマゾンにしました。胸よりは尻!拳よりは脚!下半身自慢は望むところ!
声が田中敦子さんというのも良い。良すぎてゲームマスターボイスも買ってしまった。優しい声で聴きやすいです。
田中敦子さんは現在放送中のアニメ「寄生獣」でも重要キャラクターの声を担当されているから要チェックだ!

マーメイド・ゴシック (PSP)
昔プレイした人魚姫ゲーとよく名前を間違える、おなじみQuinRose製の女性向け恋愛ADV。
QuinRose作品は百鬼夜行以降離れてたけど、今回はイラスト好みだし設定も気になるので思い切って購入。
さすがにPSP生産終了した今UMD版を買う気にはならなかったので、DL版があってよかった。
しかし、値段設定が一律6480円で他社と比べても高めと、どうもヤッツケというか売る気なさそうに見えるのがなんとも(笑)
まぁ乙女ゲーはパッケージの特典商法がメインだろうし、DL版は主流じゃないか。
そこまで特典を重視しないプレイヤーにとっては選択肢があるだけでありがたいです。

Pagination

関連エントリー

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
スパム対策:「1111」と入力してください

Utility

Archive

Entry Search

Feed