Entry

ときめきメモリアルGSP3 プレイ記録・1

柔道少年狙いで一周目、Twitterで呟いていたプレイメモまとめ。

かの有名なときメモGSシリーズ3作目のPSP移植版です。
学園SLGがやりたい!パラ上げがしたい!という衝動のままに購入したため、感想の乙女成分はイマイチ。
なにしろGS無印の感想がこんな感じだったので、乙女ゲーとしてはまず合わないんだ……。
特に今回は三角関係や親友モードという名の当て馬システムが搭載されているらしく、ハードルが激高。
しかしパラ上げSLGだ。無印でもパラ上げ作業は楽しかった。
そこに爆弾とか爆弾とか爆弾とかが絡むからやる気を失くしたのであって、システム改良された今作ならいけるはず!
基本的にパラ上げ学園SLGってときメモGSが一強で、類似するタイプのゲームはギャルゲー以外ほぼ無い気がするので、ここらで好きになりたいという思いがあります。確かに合わない、合わないが未来永劫合わないままとは限らない。
一通りクリアした暁には「○○かっこいいヤッホー!」と盛り上がっていることを期待し、自分もそのつもりで臨みます。
まずは主人公のキャラを脳内で固めるところからかな!

Pagination

関連エントリー

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
スパム対策:「1111」と入力してください

Utility

Archive

Entry Search

Feed