Entry

艦隊これくしょん 15夏イベプレイ動画・5【未完】





2015夏イベントE-4甲攻略のまとめ動画・前後編アップしました。
春イベ後に全員改二まで育てた金剛四姉妹のメインステージ!
「アイアンボトムサウンドなんだから全艦投入がロマンだよな」と何も考えずに編成した結果、E-6で肝を冷やす羽目に。
雷巡が入れられない以上、第二艦隊に高速戦艦一隻必要なのをすっかり忘れてました。持っててよかったRoma!

今回のE-4は、艦これの高難度ステージとして有名な13秋E-4のリバイバルらしく、ボスやBGMも一部共通。
とはいえゲージ回復もなく、夜戦装備有り・夜戦回避ルート有りと(当時に比べれば)だいぶ易しかったようです。
自分はその夜戦回避ルートで心折れたけどな! 新型艦載機怖すぎ!
装備や戦略がきちんとしていればあのルートでも攻略できたんだろうか?
最終海域まで突破した今でも、E-4は夏イベで2番目くらいに難しかったと思ってます。
その次はE-3かな。

そうこうしてる間に9月も終わりかけ、翔鶴が改二(甲)になりました。
この時を待っていた!! 改二甲めっちゃカッコよくて満足です。赤城さんを彷彿とさせる構図も素晴らしい!
普通の改二も選べるけど、スロット配分がより好みな甲で運用決定。初めての装甲空母だ、嬉しいなあ!
瑞鶴の改二も楽しみです。またカタパルト貰えるかもしれないし、秋イベも頑張ろう!

Pagination

関連エントリー

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
スパム対策:「1111」と入力してください

Utility

Archive

Entry Search

Feed