FF12 プレイ感想・3
ちょい前後するのですが、とりあえず現時点のプレイ状況とか。
それにしても大画面はいいなぁ!
今日でお別れなのが寂しい。でも小さいテレビもいいもんなんだよ。せめてステレオになればな……(涙)
ネタバレはオズなんちゃら平原に初めて到達するまでの辺りを少し含みますので、続きを読まれる際はお気をつけて~。
えー。
ぶっちゃけ寄り道ばっかりで本筋全然進んでません。
というのも、レイスウォール王墓クリア後、行動範囲がまた一気に広がるじゃないですか。
砂漠の先とか洞窟とか平原とか森とか。
思わず行けるところまで探索しちゃうんだよなー……(遠い目)
おかげで砂漠では常時攻撃体勢な恐竜に食われかけ、洞窟では目玉怪獣の集中攻撃に遭い、平原では大量のデッカイ敵に囲まれ、森では光るワンコに追い掛け回され……とそれぞれ散々な事態に。FFだとナメてかかったら痛い目みます。
GAME OVERこそしてませんが、ヤバくなったら即行逃げてるだけなので戦闘不能率自体はアホのように高いっす。もうなんていうかバタバタ死ぬ。かつてこれほどまでにレイズが重用されたことがあっただろうか。あんまり無かった気がする。
その上モブ情報も更新されてるので、思わず倒しに行っちゃうわけですよ。
でももう相手がCランクとかその辺なので、見事にノされて帰ってくるわけですよ。
負けず嫌いなプレイヤーとしては「次こそ倒すぞ!」となるわけですよ。それでレベル上げの旅に出ちゃったりね。
あと、その他のサブイベントも豊富になってきてるので、それに必要なものを砂漠に取りに行ったりなんだり。
最近はハントカタログの情報を埋めるべく再び王墓に篭り、それが終わったら今度は砂海でワイバーン探しに精を出す日々です。
そろそろうちのヴァンはアーシェ殿下に斬り殺されるかもしれない。
いやぁそれにしてもめっちゃ楽しいなあ!(笑顔)
この常に全滅の危機に直面してる感じがなんとも言えない!こういう難易度の高さは大歓迎だ!
だからストーリーがちっとも進まないんだけどね!(副作用)
シナリオの先自体はかなり気になってるので、とりあえずやることやったらオズモーネ平原に戻ります。許して殿下。
それにしても大画面はいいなぁ!
今日でお別れなのが寂しい。でも小さいテレビもいいもんなんだよ。せめてステレオになればな……(涙)
ネタバレはオズなんちゃら平原に初めて到達するまでの辺りを少し含みますので、続きを読まれる際はお気をつけて~。
えー。
ぶっちゃけ寄り道ばっかりで本筋全然進んでません。
というのも、レイスウォール王墓クリア後、行動範囲がまた一気に広がるじゃないですか。
砂漠の先とか洞窟とか平原とか森とか。
思わず行けるところまで探索しちゃうんだよなー……(遠い目)
おかげで砂漠では常時攻撃体勢な恐竜に食われかけ、洞窟では目玉怪獣の集中攻撃に遭い、平原では大量のデッカイ敵に囲まれ、森では光るワンコに追い掛け回され……とそれぞれ散々な事態に。FFだとナメてかかったら痛い目みます。
GAME OVERこそしてませんが、ヤバくなったら即行逃げてるだけなので戦闘不能率自体はアホのように高いっす。もうなんていうかバタバタ死ぬ。かつてこれほどまでにレイズが重用されたことがあっただろうか。あんまり無かった気がする。
その上モブ情報も更新されてるので、思わず倒しに行っちゃうわけですよ。
でももう相手がCランクとかその辺なので、見事にノされて帰ってくるわけですよ。
負けず嫌いなプレイヤーとしては「次こそ倒すぞ!」となるわけですよ。それでレベル上げの旅に出ちゃったりね。
あと、その他のサブイベントも豊富になってきてるので、それに必要なものを砂漠に取りに行ったりなんだり。
最近はハントカタログの情報を埋めるべく再び王墓に篭り、それが終わったら今度は砂海でワイバーン探しに精を出す日々です。
そろそろうちのヴァンはアーシェ殿下に斬り殺されるかもしれない。
いやぁそれにしてもめっちゃ楽しいなあ!(笑顔)
この常に全滅の危機に直面してる感じがなんとも言えない!こういう難易度の高さは大歓迎だ!
だからストーリーがちっとも進まないんだけどね!(副作用)
シナリオの先自体はかなり気になってるので、とりあえずやることやったらオズモーネ平原に戻ります。許して殿下。