Entry

FF12 二周目記録・2

進行状況:寄り道中・シナリオ進行無し
クリア済みの為、ネタバレはEDまでを含みます。




ナメたらいかん ウェアウルフ


◆懲りずに西ダルマスカ砂漠へ出発
◆オウルベアとの距離を測りながら敵を狩る
◆勢い余ってゼルテニアン洞窟へ入り込み、即行で引き返す
◆精霊ノーマに出くわして思わずガンビットを切る(無意味
◆あまい果実目当てにアルラウネ×2へ突撃
◆ポーション10個とフェニックスの尾3個を消費して辛勝!(←どう考えても赤字
◆ある種の満足感に浸りながらラバナスタへ帰還
◆報酬とごほうびを受け取る
◆10000ギルだとばかり思ってた古びた書物が18000ギルで愕然とする
◆金稼ぎついでに花サボテン討伐へ
◆どうでもいいけどラバナスタの市民は男女共にやたらかっこいいセリフを喋ると思う
◆というかFF12のNPCはみんな生き生きしててかっこいいと思う
◆だからか余計に頑張れヴァンと思ってしまう
◆花サボテン:一周目ヴァン一人で挑んで二度目のGAMEOVERを体験した相手
◆二人がかりで丸焼きにしたら意外と簡単に勝てた
◆針千本は狙われた方が全力で逃げて回避!
◆ある種の満足感……(二回目)
◆そのまま周辺の敵を倒していたらレアモンスターのランペイジャーにバッタリ遭遇。
◆盗むを繰り返してさけびの根を入手
◆それにしても、なんだろう、レアモンスターもてもて日和なんだろうか…
◆ところでレアモンスターは何度でも出てくるのか?それとも一度きり?(アルティマニアを見ろ)
◆サボテンの花を持ってネブラ河の集落へ出発
◆ナルビナ城塞に寄り道して使えそうな武器防具を更に買い足す
◆貝殻を集めながらキラーフィッシュの撃破数を稼ぐ
◆薬を取りに野営地へ
◆途中ネクベトに遭遇、ポーションとフェニックスの尾を全て使い切る
◆薬は後で渡しに行く事にしてラバナスタへ帰還
◆太陽石を作りにギーザ草原へ再出発
◆適当に敵を倒しながら南へ
◆レベル8だし、どうせなのでウェアウルフに挑んでみる
◆逃げる間もなく全滅

嗚呼玉砕人生。
そんな自分がちょっと好き。

Pagination

関連エントリー

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
スパム対策:「1111」と入力してください

Utility

Archive

Entry Search

Feed