Entry

ベイグラントストーリープレイ中

FF12をやった直後、しかもPS時代のゲームなのでグラフィックは古いんですが、OPからして演出が素晴らしいです。
このレベルをPSでやってのけたってのに驚愕……この時代のポリゴンはアップに耐えられないものだと思ってました。
そしてFFTと同様、台詞回しや説明文が独特の雰囲気を持ってるので、一種の洋画を見てる感じ。
中世を舞台にしたゲームの理想かも。
シナリオも、過去の出来事を紐解くという面でFFTと共通。
ちなみに、この作りは最近凄く好きな作りです。前は重い雰囲気がして苦手だったんだけど、年を追うにつれて抵抗がなくなってきたな。バッドエンドも安易なものでなければ受け入れられるようになりました。
とにかく先が気になる感じなのですが、問題が一つ。

システムが解らない!!

ヘルプ見てもサッパリだし、取り説読んでも掴めないしで四苦八苦してます。種族によって使う武器を変えた方がいいのは分かった! お宝が選択式入手なことも、魔法は一度アイテムを使わないと覚えられないことも、修理せずに使い続けた武器は弱くなる事も分かった! その他細々した事も少しずつ覚えて行けてる!
でも全体像がちっとも把握できない!
ここまでシステム覚えるのに苦労した事あったかなぁ。先が気になるので頑張って手探りで進めてますが、いつか詰まりそうな予感……いや、自力でなんとかクリアしてみせるッ!

ところでコンテナでのセーブって通常のセーブとどう違うんですか……(この時点でもう駄目駄目な予感)

Pagination

関連エントリー

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
スパム対策:「1111」と入力してください

Utility

Archive

Entry Search

Feed