Entry

ワンドオブフォーチュン プレイ記録・12

エスト狙いで五周目、最終試験4日目まで。
ルルのみならず、攻略対象のエストにまで感情移入してしまってえらいこっちゃです。
この二人を幸せにするためなら、プレイヤーはどんな作業にだって耐えてみせるッ!

PSP移植版では多少改善されているようですが、PS2版ワンドは本気で作業がアレだったからな……。
要素の一つ一つは面白く、工夫次第で乗り切れなくもないですが、いかんせん期間が長いので単調さは否めません。
キャラやシナリオはいいんだけどなあ! ビジュアルも! 勿体ない!
しかし、好みのお話と快適なシステム、どちらを選ぶか聞かれたら、自分は迷いなく前者を取ります。
お話さえ好みならシステム弱くても許せるが、逆は余程でないかぎり無い!
というわけでワンドは大好きです。システム面がアレだと言っても、進行不能になったりはしませんし。
何より主人公であるルルがいい! 何事にも素直で一生懸命、明るく優しくたくましい。
型にはまっているようではまっていない、独特な個性を備えた子です。すごく可愛い。外見も可愛い!
攻略対象も皆それぞれギャップ持ちで、ぱっと見た限りだと分からない魅力があります。
発売から大分経つけれど、改良されたPSP版もあるし、パラ上げ作業に耐えられそうならおすすめ!

※以下ネタバレ注意

Pagination

関連エントリー

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
スパム対策:「1111」と入力してください

Utility

Archive

Entry Search

Feed