Entry

百鬼夜行~怪談ロマンス~ 総合雑感

QuinRoseの怪談ロマンスシリーズ第二作目、百鬼夜行~怪談ロマンス~の総合雑感です。
先に感想を一行で包括するなら、「乙女ゲーとして手堅く萌えを詰め込んだ作りだが、個人的な好みには合わなかった」かな。
前作逢魔時と比べると、ダークさや妖怪らしさ、話の完成度は下降、糖度と大人向け加減は上昇。
よく練られた世界観や作りこまれたお話を好む人にはオススメしません。
キャラ萌えや恋愛シーンの甘さ、エロさを重視するなら悪くないかも。
主人公の性格に多少クセがありますが、王道より少々斜に構えた感じが好みで、「愛の無い家庭で育った女の子が恋愛を通じて前向きになる」という概要にピンとくるなら楽しめる作品だと思います。
妖怪設定はほぼファッションなので期待しちゃ駄目だぞ!

※以下ネタバレ注意

Pagination

関連エントリー

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
スパム対策:「1111」と入力してください

Utility

Archive

Entry Search

Feed