Entry

ラブレボ感想・4

ぶっちゃけ今までのプレイで一番好きになったキャラは誰ですかと聞かれたら「桜川ヒトミ!」と即答せざるを得ない。
主人公可愛いよ! いい子だよ! つっこみが素敵だよ!!
恋愛ゲーの主人公は無個性が好まれるってよく聞くし、実際自分が遊んだギャルゲーの主人公も無個性寄りだったので、うまく入り込めるか不安だったのですが、杞憂でした。主人公に好感持てるとそれだけでゲームが楽しいな!

というわけで、次は一ノ瀬さんと見せかけて不良保健医の若月先生。
ダイエットのコツも掴めてきたし、選択肢だって気合いでミスらないぜ!
今度も主人公を幸せにするために頑張る!(趣旨合ってるよね?)

と、その前に木野村透恋愛EDをクリアしたので感想をば。
プレイ中のメモがどっかに消えちゃったのでお待たせしたわりに内容も薄いです。
でも楽しかったよ! 透は優しい子だな。
今回も彼のルートとEDに関するネタバレを含みますので、未プレイの方はお気を付け下さいませ。



和んだ~……

特に激動の展開があったわけでも泣き所があったわけでもないけど、最後の一枚絵を見た瞬間ほぅっとした気持ちになりました。
なんていうか、優しい空気が二人の間に漂ってて、あーこの二人幸せに生きていけるなーって自然に思える感じ。
後味すっごく良かったです。微笑ましい気持ちになれました。

分岐点はやっぱりそこだったか!ってところ。
文化祭前(11月)なのでやり直しがキッツイかと思ったんですが、ビジュアルが思いっきり変わってくれたのであんまり退屈しなかったです。同じイベントでも見た目違うとまた新鮮だし。
肝心の劇的☆ビフォーアフターについては、「この人花しょってる!!」が第一声でした。きっとお兄ちゃん並に格好良くなるんだろうなーと思ってたんだけど、予想からはちょっとズレて、いわゆる天使系美少年に変貌。
おまけに性格の(不自然な)変化もなかったので(ちょっと心配してた)、文字通り見た目も中身も可愛い子になってくれました。
この劇的☆に遭遇したヒトミの慌てぶりも好きだ! そりゃ誰だか分かんないよなぁ。お兄ちゃんの狼狽っぷり(これも笑えた)には「とんだ伏兵が!」みたいな意味合いもあるのかなーと勘ぐったり……いやでもお兄ちゃんの場合フツーに驚いてるだけかも。一週目で見たバイトイベントでも、お兄ちゃんと透君かなり仲良かったし。(こういうのを本筋でももっと見たいなぁ)

翌日に学校でイベントとかないかなーと思って期待してたんですが、スルーでした。くすん。
主人公にそういったのがないので、せめて透だけでも……と思ったんだけど。
文化祭イベントでも多少描かれてたけど、やっぱりみんなが仰天する様とか生で見てみたかったな。
透君に関してはルートに入った辺りから完全に毒気抜かれてるので、主人公と同じく自分にとっては溺愛対象っぽいです。頭撫で撫でしたい。他キャラと違って難癖つけられる気がしません(笑)
イベント追っていくと凄く実感するんですが、芯から優しくて思いやりのある子なので、やっぱり周りからも愛されてて欲しいなーと思うわけです。だから文化祭以後女の子にちやほやされててちょっと嬉しかった。
それに嫉妬する主人公も戸惑いがちで可愛かったです。基本的に初々しいよね、この二人。

そういえばセーブアイコンの透君……めっちゃ可愛かった……!!
太ってるバージョンと並べて悦に入ってる私は端から見たら危険人物でした。
そのわりにSD人形取り逃がすし! くぅっ!

総合して「萌えた!」っていうのとはちょっと違うんですが、透君はやっぱり良かったです。期待通り!
幼馴染みってある種の安心感があるし、そういう意味ではシナリオにも大きな起伏がなくて良かったと思います。いや、波は確かにあるけど緩やか~な感じで。
透も主人公も変わることは変わるけどあくまで穏やかだし、自然なものだったから説得力がありました。

一番好きなシーンはやっぱり恋愛EDかな。
CGの雰囲気が本当良かった! 透関連のCGの中ではダントツお気に入り。
後日談もこの二人らしくてほのぼの出来ました。


と、ここで一心地ついちゃったのと忙しくなったのとで暫くゲームから離れてたんですが、不意にパラメ上げがしたくなったのでまた再開。
今度はオープニングから実は結構気になってた若月先生へ。
二人の会話パターンから察するに、ヒトミの怒濤のツッコミが期待出来そうで楽しみです(笑)


…ところで最後に一個だけ突っ込んでいいですか。


伝説の水着・・・透の祖母が着ていたレトロな水着


……オイ!!

Pagination

関連エントリー

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
スパム対策:「1111」と入力してください

Utility

Archive

Entry Search

Feed