Entry

乙女的恋革命★ラブレボ

Amazonで予約してた「ラブレボ」が昨日届きました。
ギャルゲーは一つ二つやった事あるけど、商業の乙女ゲームに手を出したのは初めてだ。
それだけ設定が強烈だったということで……(だってヒロイン100kg

予約特典のスウィートラブレボイスは華原でした。
聴いてて血塊吐きそうになるくらい恥ずかしかった。もう二度と聴かない!
ギャルゲーは主人公に自己投影しても結構平気ですが(そもそも性別が違うし)、乙女ゲーでは無理です。駄目です。
自己投影という言葉も結構曖昧なもので、感情移入とどう違うのって気もするんだけど、なんだろう……
主役となるのはあくまで「主人公(ヒロイン)と彼」であって、「プレイヤーと彼」的な感覚には逆立ちしてもなれないというか。
特典CDにしても、お前なに一人でぶつぶつポエム呟いてるんだとしか思えないんだよ!
相手なしの甘い台詞とか、なんだか無性に居たたまれなくなってしまいます。
損してるんだろうか……。

以下OPのネタバレ感想です。


【OP感想】
ヒロインのノリがいい感じ。
良くも悪くも等身大で感情移入しやすいです。ゲーム自体のノリとも寸分違わずマッチしてる。
例え100kgでも、いや100kgだからこそ「頑張って痩せさせてやるぜ!」って気になるなぁ。自分の場合、よほどでない限りキャラを嫌うって事はないのですが(特に女の子は)、主人公が可愛い!っていうのはやっぱりこういうゲームをプレイする時に大きな原動力になるよなー。いや可愛いって言っても主人公100kgだけど(しつこい) でも可愛い。

ついでに攻略対象の男性キャラへの印象。

■一ノ瀬蓮
学園No.1の金髪クール美少年、声がクラウド……じゃなかった櫻井さん。
いやどっかで聴いた覚えのある声だなーとは思ってたけど、気付いたらもうクラウドにしか聞こえなく……
性格はまぁ、今のところ予想通りというか。敵を作りやすそうだよね! 孤高の王とかになるタイプだ!(ひどい物言い)
主人公に対する余りにも失礼な反応がどう変わるのか気になるところではあります。
見るからに厳しそうなので攻略は後回し!
なんだかんだでこういう人が一人いると頑張る気になるな。仲良くなると印象が変わりそう。

■華原雅紀
さわやか系の学園No.2。言いたいことは悪気なくスパッと言ってしまうタイプ。
どっちかって言うと友達にしたいタイプかも……茶飲み友達? 弟でもいいなぁ。ビジュアルは好みです。
家人が攻略するみたいなので自分は後回し!

■深水颯大
年下のスポーツ少年、学園No.3。
主人公(初対面)に対する余りの懐きっぷりに警戒センサーが発動しているのですが。
絶対なんか企んでるよ!と思うんだけど……乙女ゲームでそれはないかな。でも一ノ瀬もあんな性格だしなー。
ダイエット失敗しても他キャラよりは大目に見てくれそうなので、一週目は彼でいっときます。

■橘剣之助
極道の息子で硬派な学園No.4。
一応年上?であるヒロインにちゃんと敬語使ってくれます。今のところ一番好みかも。
そして何よりもテーマ曲がイイんだ! 彼に出会うたび、わざとコントローラ放置して聴き入っちゃうくらい。その点では華原も捨てがたいかも。

■神城綾人
儚げな学園No.5。
この手のキャラは多分実際に触れてみないとなんとも言えなさそう……と言うことで、ノーコメント。
あ、握手スルーされた時は「こいつ潔いな!」と思いました。感心しました。

他3人+お兄ちゃんについてはまた後に。
今のところオープニング曲もいいし、画面の配色も纏まっててゲームとしてはかなり期待できそうです。
しかし、ちょっと触ったところ恋愛よりダイエットのパラ上げに熱中しそうな予感……
相手の部屋に通うの忘れないようにしなきゃな!

Pagination

関連エントリー

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
スパム対策:「1111」と入力してください

Utility

Archive

Entry Search

Feed