Entry

ラブレボ感想・1

学園No.3の深水颯大狙いで一週目プレイ。

予想通りダイエットのパラメータ上げが楽しくてしょうがない!
こういう細々したの大好きです。平日3日単位なのが嬉しい。一年間一週間区切りじゃ呆気ないもんなぁ。
ぼちぼちが出るたびにやり直してます。
レボリューションが出る条件ってもしかして根気じゃなくて情報……?

それにしても数日間のスケジュールを事前に組むところとか、休日は攻略相手の部屋に遊びに行けるところとか、アドベンチャーパートが入るところとかそういったシステム面の諸々が昔々に遊んだ「エーベルージュ2(※」を思い出させる。
ラブレボが一段落したらエーベ2やり直そうかな……でも今のPCで動くだろうか。
エリーのアトリエもまだ途中だから続きをやりたい。ダグラスの恋愛イベントは全て制覇したと思うんだけど。
ラブレボはどうも女子キャラ活躍率低いっぽいので、どっちにしろエリアトは続きやると思います。
男ばかりというのにどうも慣れない!

ネタバレ感想はED迎えてから書きます。

※)1998年に富士通から発売された恋愛SLG+謎解きADV。
エーベルージュ、エーベルージュスペシャルに続くワーランドシリーズの3作目(ちなみにエーベ2の次は「ファンタスティックフォーチュン(無印)」)。主人公は少年、攻略対象は全員女の子。
パラメータや好感度によって細かく分岐していくイベントが楽しかった。

Pagination

関連エントリー

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
スパム対策:「1111」と入力してください

Utility

Archive

Entry Search

Feed