Entry

現在進行中のゲーム諸々

絶賛プレイ中:ハートの国のアリス
どうでもいい事なんですが、どうも帽子屋屋敷に滞在してからアリス(主人公)の事を「アリス=リデル」ではなく「アリス=エリオット(シャドウハーツのヒロイン)」と言いそうになることが多くて、ついさっきまではそっか同じアリスだものなーということで納得していたのですが、今し方電撃的に思い当たりました。
エリオット……!!
帽子屋屋敷に滞在するまでずーっと「三月ウサギ」と呼んでいたので気付かなかった!
だからアリスがアリス=エリオット認識になっちゃってたんだ!
アリスって名前だけならよく見かけるけど、名字と同じ名前のキャラまで居たらそりゃあ混同するよ。

シャドウハーツもまたやりたいな。
フロム・ザ・ニューワールドをまだクリアしていないんですよね。例によってラスダン前で止まってるという。クリア前のサブイベントをこなそうとしていたんだっけ? 今回もエンディングはバッドとグッドに別れているのかな。
シャドハ2のバッドEDは見ないと決めているけど(グッドエンドにとても共感したから)、フロムは迷う。

その他、現在進行中なのがソウルクレイドル(3周目裏ルート)ひぐらしのなく頃に(綿流し編突入)・大神(中盤?一旦停止中)・ダーククロニクル(序盤?一旦停止中)かな。
このうちアリスと並行してやっている二つ(SC・ひぐらし)がちょうど鬱シナリオど真ん中なので(まぁひぐらしは一部を除いてほぼ鬱シナリオですが)、アリスの進行速度が速いです。中和! 中和しなければ!
でもハートの国のアリス自体も、不思議の国のアリスを原作にしているだけあって結構痛い部分があったりするからなー……早く真相が知りたいような、知りたくないような。デッドエンドはもう全部こなしたと思うけど、それ以上のバッドがあったらどうしよう。

どれもこれも発売から一ヶ月経ってもクリア仕切れてない感が満載ですが、暇をみて少しずつ進めていこうと思います。
しかしソウルクレイドルの裏ルートは進めるのが怖いな。もう誰がどれだけ死ぬんだかわかったもんじゃない。
ひぐらしの方は、まぁとりあえず死ぬと思っておけば間違いない。

Pagination

関連エントリー

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
スパム対策:「1111」と入力してください

Utility

Archive

Entry Search

Feed