Entry

ゲーム雑記 '14 May.

最近遊んでるゲームの進行状況と感想まとめ。
久しぶりに全力でゲーム充な日々を送っています。PSVitaが欲しい!

剣が君 (PC)
乙女ゲームいける人なら超おすすめ。
全員剣ルートで一巡し、現在君ルートを見始めたあたりですが、やー面白い!
主人公含め、誰もがまっすぐ一生懸命に生きていて、見ていて清々しい気持ちになれます。
エロ押しや変に斜に構えたところはないので、今まで乙女ゲー遊んだことのない人でも恋愛モノOKならいけると思う。
ゲーム性はあまりなく、お話を選択して読むのに近いですが、そのお話がいいので特に気にならない。
個別ルート後半、「剣に生きる」か「君と生きる」かで更に展開が分かれますが、剣ルートでも香夜(主人公)の存在は大きいまま。
置いてけぼり食らうんじゃないかと思っていたので嬉しいです。香夜は良妻だなあ。
CGも枚数多くて美麗だし、世界観も史実ベースにしっかり作られていて好印象。
隙なく作りこまれた良作ですが、PCゲームらしく挑戦的な展開もあるので、尖った部分がないと嫌な人も安心。
ただ時代柄、流血沙汰は頻繁に起こります。画面が真っ赤に染まるのが苦手な人は注意。
公式サイトで体験版が配布されているので、興味を持ったら是非どうぞ!

チョコボの不思議なダンジョン2 (PSアーカイブ)
全てのダンジョンをクリアし、おまけエンディングまで見て満足しました。
チタンのツメ・クラも作ったぞ! エキスでの能力ドーピングはしなかったが、優性合成による理想値はだいたい達成できたはず。
吸血つきの回転げりのツメも作ったけど、その頃には必要なエキスが揃っていていまいち活用できなかった。
復活ダンジョンはクルクルが最難関ですが、昔より苦労しなかったな。ラストはタイタン無双。
数年ぶりに遊んだけど、やっぱり好きだー。シロマもチョコボもみんなかわいい。
また二年後くらいに1からやり直したいです。

FINAL FANTASY 10 HDリマスター (PS3)
とれとれチョコボが憎い。

牧場物語 はじまりの大地 (3DS)
バギーHAEEEEEEEEEEEEE!!
やっと欠片が揃ったので作ってみたら、想定を遥かに超える速さでお茶吹いた。
今までシシマイでちんたら移動してたのが馬鹿に思えるほどの高速の世界!馬の最高速度に匹敵しそう!
その馬は今やすっかり動物小屋の主になってますが、バギーはいいな~これ。お店巡りも楽ちん。
町づくりはクリア済なので、あと残ってる目標は「服・レシピ・設計図コンプ」「ミシェルと恋人になる(結婚込み)」くらいか。
好感度を青ハートに抑えておきたいがゆえに、ミシェルには毎日フルーツグラタン(一番嫌いなもの)を配達しています。
俺、結婚したらミシェルにいっぱい好きなもの貢ぐんだ……!(主人公談)
恋人候補はユーリと迷ったけど、ミシェルの強かな可愛さに負けました。この上手く利用されてる感じがたまらん。
ちなみに男性キャラならニールが好きです。わかりやすい!

Pagination

関連エントリー

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
スパム対策:「1111」と入力してください

Utility

Archive

Entry Search

Feed