Entry

戦国BASARA

が面白いらしいという話を聞きかじる。
時代ものは「決戦(PS2)」以外やった事ないけど、ちょうど今NHKで「巧名が辻」も放送されてるし、機会があったら遊んでみたいなぁ。
アクション苦手だけどそう難しくはなさそうだし、何よりキャラクターのあの弾けっぷりが気になる……(特に幸村と政宗)
そういえば2の公式ページも見たんですが、

なんなんだろうあの豊臣秀吉は。

何あの正統派美丈夫っぷり! さ、猿はどこいった猿は!?(狼狽)
あんなカッコいい秀吉なんて初めて見たよ!
他の面々の様相からしてさぞかしすごい風貌なんだろうと思ったのに……
はッ、これはもしや逆・インパクト狙い? 確かにそのまんまかっこ悪く描くなんて芸がない気がする! やられた!!

……戦国BASARA、色んな意味で気になってきました。
機会があったら迷わず買おう、そうしよう。(いつプレイできるかは分からないけどね!)

豊臣秀吉は、歴史上の人物のうち徳川吉宗の次に思い入れがあります。
なんだろう、子供の頃見た大河ドラマが面白かったからかなぁ。(それを言うなら吉宗も同じようなものですが・笑)
あとはやっぱり農民から一気に頂点へ、という逆転劇っぷりが魅力だったのか。
天下統一後の醜態(女狂い・朝鮮出兵・秀次始末など)を知った当初は落胆したものでしたが、今ではその辺もまた魅力の一つじゃないかと思ってます。英雄だって人間だものな。



それにしてもFF12、未だにクリアの兆しが見えてません……。
平均レベル50。まだまだ見知らぬ地名が沢山あるよー。

Pagination

関連エントリー

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限
スパム対策:「1111」と入力してください

Utility

Archive

Entry Search

Feed